2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース

0時にhttpdのリスタートすべく、待機中。 アップして終了じゃなくて、httpdをリスタートして終了とか久しぶり。 指差し確認やら、同僚にもhttpd.confのチェック頼みつつ、 apachectl configtest とか指が動いてenter叩いてしまい、エラーとか無いか見てみた…

出張

とある離島の特産品のハナシ。 出張は望むところ。と、誰もが思っているのが問題。

癒されたいとか、これっぽっちも思ってないんだからッ!

『トゥルー・ロマンス』が見たい……。映画館で見たい。 [追記] 胃の脇のあたりが妙にチリチリすると思ったら、そういうのは概ねストレスのせいらしい。 普通にストレス感じてる反応なら、それはそれでいいや。 ん〜。物語に何かを求めてないで、違うことしよ…

ぐだぐだ

レイヤーが違うとはいえ、まぁ、自分と顧客との間に違う業者が入るとなると、なんだか警戒してしまうんだろうと思いながら、知らないわけでもないWeb屋さんに電話。なんだかこっちが溜息をつきたくなる気分。 広報戦略の中でのWebサイトの役割だとか、アクセ…

稟議書の行方

サーバの維持費を認めないで、サーバ設定とドメインの取得費だけ認められたそうですよ。 仮にもITやりますって言ってる会社なので、何かここから高度な大人の駆け引きとか始まるんですかねぇ。やばいなぁ。

稟議書

どうも妙なスピード感だなぁと思ってたら、1万円以上は稟議書をまわしておられた様です。 さっさとドメイン取ってサーバにWebサイト突っ込んでしまいたいだけなんですが……。 そうしてまた、手ぶらでインドに出張させるわけですわ。脱力です。

耳には聞こえないが、心の中で「死ね」と連呼している奴がいる。 全く困ったもんですよ。ええ。