2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

DVDで見る。 普通にのんびりした緊張感の無い映画。 嫌いじゃないけど、そんな奥の手はないやろ。 折角なので、ガブリエルはもっと美人が良かった。

ついに

花粉にやられてます。点鼻薬携帯せざるを得ない状態。 年々軽くなってきているのは確かなので、このままどうにかならんかなぁ。

なんだ?

net

“ぐるなび”のぐだぐださに比べて、“ホットペッパー”の方がなんだかしっかりしている件。 そして、“ぐるなび”と“ホットペッパー”で使用されている語彙を合成して……。いや、待て待て。同じ人に似たような質問してるんだから、同じ様な言葉が出てくるのはあたり…

留守電

朝、携帯にどきりとする留守電が残っていた。 結局消せてません。 いや、だってさぁ。

複雑な気分

TV

冷やかしというかなんというか、様々なアレでBS2を見ると、新井素子が出演していた。あら、新井素子ですよ先生。当然、俺の記憶の中にある新井素子よりも、格段にお年を召しておるわけです。時間が経っているのだから、人が歳を取っているのはあたりまえなわ…

それにしても

うう。目の前に賢いのがいると、俺も賢くなりてぇなぁと、痛切に思うのでした。 遅いのか?遅そうで悲しいっす。

む。

あれ?ひょっとして、ストレスでも溜まっているんだろうか?

俺の生活が潤うための必需品

佇まいの良いデブ。 平和な莫迦。 ペロ。 最近、この三つが俺の生活には必要らしいと気がついた。肥満問題を否定するデブとか、イロイロ上手くやろうとする莫迦とか、そういうのを思い出すにつけて、かかわりあいそのものが時間の無駄だったんじゃないだろう…

一度でいいからナマで見たい人

http://www.rajinifans.com/ ふと、思い出したのである。まだまだ活躍しているのだ。

暴力

やばい。キャピキャピしないでくれ。 とにかく、どうにかしなくては。

そもそも、獅子にパンツなんてものは必要ない。

家人の友人経由。 ドイツで行われるワードカップのマスコット、ゴレオ6世の評判が悪いそうだ。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/e/mascot.html かわいくないとか、モッコリがたまらんとか、そういう理由らしい。 下半身では性別不明というのが、動物を…

いづれ狐狸妖怪の類い……。

帰宅して、多分そうでもないのに、ついぐったりしてしまう。 夜中まで眠ってしまい、トイレに行くと、男便所の便器にかかとをピッタリとくっつけてスリッパが置いてある。とてつもない違和感。 恐らく、昼の間に姪っ子でも来ていたに違いないと思いながらも…

さぁ?

五月晴れの東京。茗荷谷界隈で宿酔いが絡んでも爽やかな朝。 普段甘いものを率先して求めない家人が、何をどうトチ狂ったやら「マルコリーニ!マルコリーニ!」うるさいので、その世界一とかいうチョコレートの店に、チョコレートパフェやら何やら食べるため…

おお!

久しぶりに先輩から電話。 ちょっと嬉しいのでした。

久しぶりの東京

安房峠越えて松本から高速に乗り、甲府へ。日向のつてで、甲府駅の側に車を置かせてもらう場所を確保。 甲府のオーガニックカフェで一服の後、あずさで東京に入る。改めて、あまり良い景色ではないと思いながら、新宿着。 大阪や神戸になら戻っても良い気が…

鼠会議

ネズミが船から逃げるとき、どうやって示し合わせているのかというハナシが話題にのぼる。 ネズミ同士とはいえ言語めいた意思の疎通はしていないので、予感を感じるネズミから続いて、予感は無いけれど空気を読んで動くネズミで終わるのだろうと、そんな与太…

地獄極楽

体調も気分も優れないものの、流石に休めないので出社。最悪。 かたや家人は三味線の師匠に連れられて初のお座敷。しかも、尼さんの会合からのお呼びだそうで、それはもう、もの凄い光景だったとか。確かに、全国から集合した尼さんの宴会なわけで、都市伝説…

おいおい。

ここの地獄はひと味違う。たまたま寄った友人宅の前の路上。

実は……。

今日も寝ていたのである。冷えてもうたか、悪寒やら何やら体調悪いこと極まりない。 またしても、びっくりするくらい眠ってしまいました。 目が覚めたらゴドー待ち。字が追えなくて気持ち悪くなったら、漠然とFlickr。

ううむ。

調子悪くて仕事を休む。こんなにもよく眠れるのかと思うくらい眠れる。全く。

着地音

むささびが屋根に着地した様です。 ああ、走っている。

農作業

田んぼのしろかきで一日がおわる。 復活休耕田にも無事水がまわって一安心。それでもまだ田んぼの中の勾配を調整している。 イチゴが鳥やらなにやらにやられない様に、網を張る。イチゴの季節が近い。

かわせみ修行

31巻『浮かれ黄蝶』 過渡期か?まだ過渡期なのか?

記憶との戦い

とある事情でゴドー待ちの英語版を読んでいる。脳が熱くなる。

とりあえず

昨日聞きつけて、あまりにくだらないので家人にも話さないで放っておいたことを、家人が別の方角から聞いてきて、俺に報告する。家人の口から聞くと、くだらなさもまたひとしお。 ともあれ、これがこたえあわせが終わったと思える瞬間に繋がらないのは、喜ぶ…

超能力を準備しろ!

アプローチに行って、何も聞いてこない。予めここに落とそうと思って探してきたサイトをプリントアウトして持っていって、そこに落とすなら、こっちが用意するラフいらんやん。 叩き台をたたかないという、なかなか素晴らしい真剣勝負。絵のことしか言及され…

記録

写真を撮るとデクノボー感が募る。なんだか居心地の悪い感じ。 http://www.flickr.com/photos/84347934@N00/

胃が痛い……。

強烈な不快を押し殺すと、結構だらだらと胃が痛むことに、今頃になって気づく俺。 これはこれで楽しくもあるので、余計に始末に負えない。 火の粉が平気とわかっていても、燃えるものの中に居るのだから、のんびりもしていられない。ははは。

バリエーションが少ない

強く気配を感じた後、何気なくチャンネルがNHKに合ったら、出演していたというパターン。 前回は不在の部屋と部屋ネタ。今回は、ご尊顔を拝した後で、人と会って人生をデザインするというネタ。 こういった細部のバリエーションの少なさが、俺のマトリックス…

飲ミュニケーション

都合が悪くて只酒を逃す。 時間は節約できたし、前回同様の、後から響いてくるくだらない思いもしなくて済んだと思えば幸い。 話題は何?何を話すの?と思えば、今の状況では黙々酒を飲むだけかと思う。