2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パローレ!パローレ!パローレ!

知っているかい?世界の秘密は言葉で出来ていて、その言葉を理解できる人間はもう、地上の何処にも生きていないんだよ。 とや。 そんな混ぜっ返し。

タイミング

一緒に仕事をしているハカセが、スットンキョーなタイミングで、 「ナナマガリシップスクラークカ!」 ときた。 きた瞬間の気配が既にかましにかかっていたので、「ナナマ」辺りから返しの準備ができてしまい、素晴らしいタイミングと、これまでにない冷たさ…

記憶の底

日常が薄いのか、日常が濃いのか。夏の日輪を待たず、はやくも晩秋以降を待っている。 常になにかを渇望しているのが自分ではなく、常に何かを正確に伝えようとして、もどかしい思いをするのが自分だと思い出す。 即答を差し控えることはできても、回り道で…

県庁の星

とある用地買収に絡んで、非常に素晴らしいアイディアを捻り出しているコンサルが居るそうで、呆れ返る人、怒り狂う人、イロイロと居るらしいです。 まぁ、行政と品性の関係というのは、時として凄まじい脱力を産むわけですが、自覚しているのかしていないの…

どうしたらどうなるか

致命的な欠陥について、考える。 何の致命的な欠陥かは、その時々。 今日は、そんな日。

太田省吾が死んだらしい。

日向のブログで知る。 Wikipediaでも、既にそうなっている。 仕事しよう。

そんなこともある

自分の心に反していても、混乱を放置していられることが、まともなこととは思えないが、どうやらそこが平気かどうかで、大きな隔たりがあるらしい。 自分が平気だからといって、相手が平気とは限らない。それは確かだ。 元同僚に、診断書が出て、順調に退職…

デビュー

net

http://anime.livedoor.com/theater/26.html 知人がライブドアのネトアニでデビューしたので、それとなく宣伝。 これからは、先生と呼ぼう。 The BERICH (ビリッチ) 先生 富山出身の兄弟からなるFlash作家ユニット。 宮坂和尚、豊作、ブーチョにより2001年…

あんまり何度も見たくない

改めてアホの噂が聞こえてきて、たまりません。 お恐れながらと、労働基準監督署にでも電話したほうが、社会が自分ルールで都合良く回っている彼のためかもしれないと、本気で思ってしまうのでした。 明日、それとなく相談の電話してみっか。とりあえず、労…

夜中、屋外でカップうどん

案件1.金持ちの社長のお遊び。つくるけど、法令関係のチェックをきちんとやってから公開してほしい。 案件2.力仕事でテキストを起こす筈の男の力加減がやばい不動産系。遅れ気味なのは、案件1のせいだけじゃない。。 案件3.落ちていない落としどころについて…