2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理由が知りたい

最近移転して新規開店した地元の百貨店の宣伝モノで、パンジーが使われているんだけれど、その百貨店、昔から花といえばカーネーションのイメージなわけです。今も、友の会カードとか、イロイロとカーネーションを使っているわけですよ。 テーマソングの歌詞…

おかしい

風邪ひいていて、多少しんどいことはさておき、どうも、一昨日くらいから右側に誰か居る気がしているのでした。 思い当たる節もないもんで、とりあえず自己申告希望。

資格ですかねぇ。取れるんだろうか……。

我が身のわかりやすさを求めて資格取ろうとか、大の大人がそういうのは、なんだか自分探しみたいで莫迦々々しいとか、そういったことはさておきです。ええ。 そういえば、いつもお世話になっている13hz!で、戦略系コンサルが珍しいとか書いてあったんだけれ…

その後

結婚退職後も、月10万円でアルバイトとして残る愛人の仕事は、掃除のオバチャンになりそうな段取り。 回収完了までが仕事なので、全く安心はできないものの、とりあえずゼロではない方向。とはいえ、額にすると半分以下。 決して真っ当な落としどころとはい…

実は、絶妙のタイミング

なんだかんだで、世の中が自民党の総裁選一色になってしまっている。 対比しやすい看板に、判官贔屓、遺恨含みから世代間の齟齬まで、かなりのものを取り揃えているわけですよ。 騒ぎが終わった頃には、ねじれ国会は目の前にあるけど、誰も自民党の大敗とか…

3ヶ月分の仕事

会社より愛人がかわいいなら、僕らじゃなくて、愛人にやらせてやれよ。 最初から発注書にサインしないでくれ。 たかだか30人にも満たない中小企業の大奥騒動で、いろいろ不意にしそう。 ん〜。書類が揃ってるから訴訟したら勝てるとか言っても、こちとらそん…

思惑の墓場

イロイロと我々の仕事をひっかきまわしてくれたのが、自爆して退場の御様子。 なにかと笑えない結果になってはいるし、実際、望めば君の席は残っていたんだけれど、自分で地雷を踏んでしまっては、こちらも助け様がない。 仕事は仕事なんだから、始まってし…

新聞の下段広告で、気になるユルキャラを発見して……。

そのまま、そのユルキャラを使ってるところのWebサイトに行ったんですよ。 http://www.ottopin.com/ztg/index.html なんでしょう。あれですかね。俺の深層心理が何かを叫んでいるんでしょうか。

結果的に休んでた。

結局、色々と手につかず、唐詩選なんぞ読みながら、また寝てしまう。 日曜終わった。家から出ない。一瞬も仕事がらみのことをしない休みなんて、すげぇ久しぶりだ。

エヴァンゲリオンとか

MTVでやってたんで、なんとなくそのまま見ていた。 21話から26話。 大学に居た頃、後輩がはまってるとか、言っていたのを記憶しているくらいで、実のところ、見たことなかったんだが、こんなもんに、まだ熱狂しているのが居るとは、いろんな意味で非常にオド…