2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレガントな大人の力学

相撲にスポーツマンシップとか、そんなわけないんだからっ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7 由来八百長は、明治時代の八百屋の店主「長兵衛(ちょうべい)」に由来するといわれる。八百屋の長兵衛は通称を「八百長(やおちょう…

タブー

公務員と聞くと、「ブタね」と訂正する知人が居りまして、とある雑談中、これまたとある女性に「旦那さんの仕事は?」という問いが出、「教員です」と返った瞬間に「ああ。ブタね」と、さらりと言ってのける程の徹底ぶり。 まぁ、これは、そんな人間が居ると…

ほっとする。

先日入れ知恵のWeb屋、印刷屋に仕事取られることなく、リニューアルを受注。

もっとガンガン耕せ!

実家がとっている新聞は富山の地方紙。今朝のテレビ欄の下段広告で、某運輸会社がやっているプロバイダが広告を出しているんだけれども、これが凄い。 流れはこうですよ。 店を新規オープンするアニキが、電柱にチラシを貼っている。 それを見とがめて、そん…

なにがどうアレでナニか。

ん〜。ロシア人力士の大麻騒ぎですが、大相撲の突破者といえば琴錦ですよ。重婚騒動の後の優勝。現在の活躍。素晴らしいじゃないですか。 記憶に残ってますよ「二人とも愛してますから」とか、言い切ってましたよ。オイオイとか思ってたら優勝して、それっき…

一応。

http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/iw2008091107-internet.html まぁ、なんでもそうなんですが、役所とかマスコミってのは特に、利用価値あってナンボ。基本しょうもないもんだと思っておくのが正解の様です。 友人の顔のときは普通に人間だ…

ん〜。

がー! ダメだ!法人格だ!法人格ですよ!やっぱ法人格っす。 法人格が欲しい。二重人格というか、俺の二人目の人格は法人格ということに決めました。 でも、予定は未定。