2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ。

先週、新聞でちょっと信じられない記事を見たんですが、なんとなく、ピースがつながってきてげんなりです。 行政絡みって、役人を目の前にして進めないと、なんだか痒い思いしますな。

問い合わせ

例のFONですよ。 FONのブツそのものじゃなくて、FONの日本法人とコンタクトが取りたくて、問い合わせ先を探していたんですが、どうにも見つかりません。 メールを出してもテクニカルチームに承られて、返事無し。お仲間は、FONのCEOのブログに英文で要件送っ…

マジか!

車検の見積もりで、45万円とか来ました。古い車なんで、タイミングベルト変えてイロイロやって25万前後かと思っていたんですが、なんでしょうな。 これを16年落ち走行距離10.2万キロのスカイラインに突っ込める金額だと判断してしまうと、それはスカイライン…

ん〜。

また葬式ですよ。 田舎なんで、村は親戚だらけというのは確かなんだけれども、昨夜飲んで歩いていた人が、今朝には死んでいるというのは、なんとも無常です。

凄いんですが……。

仕事が交錯している状況で二連続で葬式かと思えば、頭数に入れていた労働力が計算以上の役立たず。 言ってる間に、今日は『コロッケ地獄inまみあな』ですよ。 それにしても、部門閉鎖で解雇通知を頂戴しておきながら、解雇うやむやにされて部門のクローズ作…

緑化ですよ!

中国はおおらかです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn 雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない…

こういうのを待っていた!

友人武村は万年筆に目覚めてしまったけれども、私、インクで書かれたぶっとい文字が気恥ずかしく、ずっとハイテックCの0.4mmの黒、青黒、赤。シャープペンシルだとギスギスするので、鉛筆がわりにはステッドラーの芯ホルダーを愛用しておりました。都合四本…

ジャーナリズム

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070208i215.htm?from=main2 同社によると、このキャンペーンは昨年1月に始まり、テレビ、ラジオでCMを放映したり、新聞、雑誌、公共交通機関に広告を出したりした。しかし、1月31日に写真記者が読売新聞の記…

モノ買ってまで支えたいという程ではないけれど、一応、暴発がないかと期待している。

Perfumeというアイドルグループが居る。 広島の地方アイドル→上京して秋葉原を中心に活動という連中。 capsuleの中田ヤスタカが、「あ〜。嫌じゃないけど、繰り返し聞く用には要らんわ」なオシャレ系のあざとい曲じゃなくて、あざといテクノビートを踏襲して…

役人のアヌスは小さくてナンボ

大麻吸引の誘惑に駆られた富山ガラス造形研究所の小僧の作品は、大賞に値しないってことで全会一致とのこと。 http://www2.knb.ne.jp/news/20070207_10221.htm 越中アート受賞者、大麻事件で受賞者「該当なし」と去年12月に公募展として初めて開かれた越中…

思えば遠くへきたもんだ

ふと気がついた。 ティーンエイジャーのたわごとを、ティーンエイジャーのたわごととして聞く事ができる様になってきた気がする。 あ〜。そんなたわごともあったなぁ。で?みたいな感じ。疲れたとか、諦めたというより、要らん知恵がついてしまったという感…

がんばる人を応援できないのは不健全か?

多分、不健全だ。不健全故に人間失格。人間失格ってことで、つまりゴミだ。 不健全なゴミでごめんなさい。 って具合なんだけど、補正予算なんてそっちのけで楽しそう。 楽しいことはきっと、なんにつけても良い事ですよ。 楽しくてなによりですな。 こちとら…

クレーム

地元のサーバ屋からサーバ借りたんですが、どうもこう、すっきりしないのです。 3営業日で納品とか言っておきながら、結局7営業日かかり、使えますというメールを寄越しておきながら、実はログインできる状態じゃなくてびっくり。電話でひと手間あって、よ…

組織

地元の商工会議所に入会してきました。 ええ。

なんかいけてないのは……。

net

で、まぁ、ご意見とかそういうのは、当然受け付けているみたいなんで、先方に住所や名前をさらした上ででも、「君たち、なんだか不愉快な公務員ですね」とか言いたいじゃないですか。こちとら、特に後ろ暗いところも、政治的にも宗教的にも背景の無いスッピ…

フリーダム!

氷見の婦女暴行冤罪事件ですが、犯人づくりに励んだ操作関係者については不問だそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070131i216.htm 岸田警務部長は、「当時の捜査員の故意や重過失が原因で起こったものではなく、組織的な捜査の結果と認識…

まだやってますが……。

放送で、厚労相の生コメントの断片を何回か聞いたんですが、案の定、しょうもない揚げ足取り確定の感はありますな。 事務所費とかアパとか、他にもイロイロあるだろうに。もめ事がここに集中して、正直各方面から感謝されているのではないかと思います。権力…