モノ買ってまで支えたいという程ではないけれど、一応、暴発がないかと期待している。

Perfumeというアイドルグループが居る。
広島の地方アイドル→上京して秋葉原を中心に活動という連中。
capsule中田ヤスタカが、「あ〜。嫌じゃないけど、繰り返し聞く用には要らんわ」なオシャレ系のあざとい曲じゃなくて、あざといテクノビートを踏襲していて、「こっちのツボの方がぐっときてごめんなさい」的な、ニューウェーブな自覚のあるニューウェーブ世代に、自らの出自を問う踏み絵サウンドを展開している。
国内のサイトよりも、英語サイトの方が頑張っていてYoutubeなんかのリンクもあって手っ取り早いので、そっちをリンク。
http://perfume.ekuseru.net/
PV見ると、なんじゃこの踊りは!なんでそんなに懸命に踊る必要があるんだ!しかも振り付けが全くCooolじゃない!とか思うんだが、ライブなんかでも矢張り生身感ガンガンでやっているらしい。まぁ、そういうのが求められているからには、仕方ないんでしょうな。
そもそもが、上京というタイミングだったか何かで、何処かのニュースサイトで知ったのが最初だったのだけれど、ことさら情報追いかけなくても目につく程度にはプロモーションに力が入っているってことは、順調なんでしょう。
何かの拍子に、また次のステップに行くべく予算が付いたら、今からでも遅くないので、実は全員アンンドロイドでした!とか、そんなアホ展開希望(笑)。テクノのビジュアルイメージに生身感だなんてそんな……。