2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートレック

ジェイムス・ブリッシュが書いたノベライズ版を古本屋で一括購入。 チクチク読んでいる。最近の娯楽。

げ!

その部分は、君らがやるから安くできるんだ! こっちに投げちゃいかんだろ!

結局、思いどおりじゃないから逆切れ

俺の敷居が低そうに見えるのも困りものと、そんな風に考えるべきなんだろうか。 週明けぐらいから、ちょっと変な感じ。 自分が何を要求しているかも理解しないまま要求し、返されたものが何かも理解しないで、目的が達成できないということでキレる。弱った…

自力

ひたすら放置プレイだった案件の二次開発が無くなりそうな気配。 その案件、サーバのお世話とかもしており、一応、今年9月まででフェイズを3つに区切って提案してとりかかっている仕事なので、それなりに淡々とやっていたんだが、元請のコンサルからいきなり…

わからない。

元部下は現在、部門解散の残務処理を理由に解雇をうやむやにされ、仕事を恵んでもらっている風の恩に着せ方で働かされているワーキングプアである。30代女性正社員。手取りは10万円程度とか。 残務処理のために残したミソッカスに、いつの間にか、他に行き場…

習った

例年、田植えにとりかかるのは、うちの田んぼが村中で一番遅い。 それはさておき、今日、畦の作り方を習った。 師匠の畦と俺の畦じゃ、まるで美しさが違う。 そして、まだ筆を選ぶ俺にとって、鍬の手入れも大切であることを思い知った日でもあった。 農機具…

誕生日と命日

今日は誕生日です。昨日からペロが遊びに来ており、まぁだらだらと過ごしました。 夕飯の後、近所の人が訪ねてきて、道でバーンと音がしたので、出てみたら猫が倒れていて、どうもうちのではないかとのこと。 行ってみれば確かにうちの莫迦灰猫。外傷は無く…