2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーサポート、昨日の続き

net

昨日の手続き完了のメールを受けて、じゃあ、面倒くさいけど再手続しようと思い、莫迦らしいけど、フリーダイアルにかけ続ける。……つながらない。諦めて、メールチェック。先日の事務局君から、手続きさせていただきましたので、利用許諾書の到着をお待ちく…

幸せになるためのイタリア語講座

いいはなしでした。作戦の無い恋愛。イタリア人のおねえちゃん、ジュリアが、非常にキュート。 ところで、なんで、人物抜いた後に改めて寄るんだ?何を意図してる? 公式サイトはここ。 http://www.zaziefilms.com/italian/

夜勤明け、銀座

「THE BIG ISSUE」の6を買う。おっちゃん。バックナンバーや!バックナンバーやで!バックナンバーも常備で、売上ちびっとでも上昇作戦や! 創刊号はプレミアが付いているとか。プレミアの分、おっちゃんらに還元せえよ。

次々いきます。

net

今度は北海道の警察。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040330ic21.htm 面倒くさい書類を、家に持って帰って、一息ついてから、エイヤ!と片付ける。 うん。理解できるなあ。俺はやらんけど。 危険なパソコン作ったメーカーと、OSとかいう、わけの…

パパにはヒ・ミ・ツ

TV

最終回って、あんた、妊娠検査薬はお母さんので、それで、どないなんねん。おい。なんやねんその尻切れトンボは!本国もここで終了か!コラ! うわ!どえらいもん見つけてもうた……。 http://www.so-net.ne.jp/tv/overseas/0312/1209_3.html 次のシーズン希望…

ユーザーサポート

net

凋落を続けるプロバイダ、某インターネット高速道路を、今もwebサイト用と、サブの回線として押さえている。昨年から転居が続き、登録住所の変更手続きと、利用許諾書の再発行の手続きを行った。 登録住所の変更には最長、7営業日かかるとのこと。すると、同…

きなくさい

会社。明け方。何処からともなく、電子部品の焦げる様なツンとした臭い。 何処だろうかとかいでまわるが、いまひとつわからない。また他所のフロアの臭いがダクトから伝わってきているのかもしれないと思い、放っておく事にしたが、暫く経っても臭いはやまな…

まだやっていやがる。

回転扉に子供が挟まれて死んだ事故の件。 http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040330k0000m040136000c.html 回転扉が、挟まれたらやばいものだというのは、見ればわかるハナシ。失敗談やら、怪我のハナシも腐る程あって、それは業者なら認識して…

IEの使いみちを発見

PC

何も考えずにほじくり作業をしようと思い、OSXにpukiwikiをインストール……。するのをやめて、Xoopsをインストール。FireFoxからだと、B-wikiがうまく動かず、久しぶりにIEを開く。 ああ、120Mhzのサーバで動かすより相当マシ(笑)。 wikiっぽい動きをするテ…

京都府警下鴨署の捜査情報流出

net

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040329k0000e040059000c.html 巡査は「故意に流出させたわけではない」と話しているといい、府警は捜査書類はインターネットのファイル共有ソフトなどで流出した可能性もあるとみて調べている。 キンタマです…

パールハーバー

TV

太っ腹だ。太っ腹過ぎる。 で、そろそろクライマックスだけど、全国のお茶の間では何がおこってるんだ? ご家庭で、世代を超えて太平洋戦争を起こした事への謝罪の念渦巻かせているのか? ひょっとして、ひょうたん島見ている場合じゃない? ひょうたん島終…

ひょっこりひょうたん島

TV

クールの終わりに7話一挙放送で強引に最終回までいく。NHK!これはサービスか?それともおまえらの都合を押し付けているのか?なんて、そんな事はどうでもいい。 井上ひさし、こまつ座でやってるのよりホンがスルドイのは問題。資料あさらないと書けないとま…

浅草〜カッパ橋界隈

自転車で隅田川べりを浅草へ向かう。 ロック座近くの知りあいのショップで、ローテクスニーカーを購入の後、カッパ橋界隈へ。嗚呼。平日で何処もかしこも開いていたら、一体どうなるんだ! 勾玉型の白い皿を発見。二つ合わせたら太極になる。黒いのは無いか…

ゼライス

昨日、色々済まして家で飲み直し、家人が酔っ払って寝た後、何か水菓子が食べたくなって、ラズベリージャムを溶かした水にゼライス放り込んで火を通し、風味調整して小さな容器に移し、荒熱取れてから冷蔵庫に入れた。 今朝、起きてみたらゼリーになっていた…

モザイク

TV

韓国の遊園地で、遊具から転落の様子。 韓国人、渡米のビザ降りず、16階のビルから飛び降り、落下の様。 爆弾腹に巻いていてイスラエル軍につかまったパレスチナ少年の顔。 フィギュアスケート、荒川静香選手が表彰台の上で「君が代」を口ずさむ顔。

はてな:キーワードモデレーションシステム案

net

次の土俵はここ。 結局のところ、言い方の世界で遊ぶ場所には、何の言論も無い。 言論と言うに足る力のあるblogとは何かという事に、ん? とりあえず、googleとはてなというブラザーに対しての無防備さについては、誰しも目を瞑らざるを得ないわけで、これは…

行って戻る。

家人と待ち合わせで神保町へ。 半蔵門線車内で、三越前から乗車してきた親子連れ。向かいに座るなり、小学校にも行かない年ごろに見える息子にコンビニおむすびを広げて食べさせる。母親のヒザにはもう一人、女の子。意見しようかと思ったが、なにぶん剃りた…

太っ腹

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040326ia24.htm http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040326i115.htm 日の丸は国旗じゃないんで、何処で燃やされても、ケツ拭かれても腹立たないというのが、アバンギャルド帝国日本の見解。 日本人が安心し…

大人の日記に行き当たると

web

乱脈はてなまわりが、すっかり習慣になってしまった。はてなにはまだ、はてな固有のコミュニティが無い。何処も実際は余所にも根があって、ここは今、租界でまだらになった上海みたいなもんだということで納得がいった。いや、暫くは積極的に、そういう納得…

タイミング

徒歩出勤。橋を渡る時、つい水面をのぞき込んでしまうんだけれど、仙台堀川に浮かぶ鴨の死体ひとつ。 関東上陸?って、いやいや(笑)。

ワークシェアリングは非常に困難な手法だと証明

社民党、揉めてます。 15人をリストラし、人件費1億円を節減する計画だったそうで、いい給料だ。 http://www.asahi.com/politics/update/0325/007.html 組織ぐるみで笑いを取る姿勢は、永田町を明るくしているだろうか。 って、今、役者は充分揃ってるからな…

アッカもです。

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040325k0000e040048001c.html 個人情報の漏洩大会。もう飽きたよ。 ところで、Yahoo!BBの方は、犯人が玄人過ぎてテレビに出せないのと、コマーシャルをやめず路上モデム配りもガンガンやっているせいで、人の噂…

セクシー検索

net

ここに来た人のリンク元。 http://www.google.co.jp/search?q=男色+熟年 画像 &hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=10&sa=N googleでは、こんな感じで表示されている。 はてなダイアリー - うつろ地獄:京都出張所 ... まあ、不倫も男色も文化だから ... とか怒り爆発…

江角マキコの問題

管直人が一体、江角に何を聞いて、どんな事実をはっきりさせたいのか、その辺の意図をはっきりして欲しいんだけど、民主党内でも、冷ややかな対応らしい(笑)。そんな事はさておき、CMのエキストラの連中はどのくらいの割合で年金払ってるのかなあ。エキス…

SONYスタイル

id:mobachiki:20040324から。 http://dl1.jp.sonystyle.com/peg/Store/Software/Detail/cp.php?site=sonystylepc&req=131_01_01&PRODUCT_ID=2105713127700 これを買ったら、幾ら北朝鮮にいき、誰の懐に入るんだろう。 塵積もって、たいした額の外貨(笑)。…

はてなキーワード:今村歩

net

ううん。細田均は無いのか。 検索したら、今でもこういうのが出てくる。 http://www.ltokyo.com/ohmori/dengonban/dengon0037.html テレホからフレッツISDNにして、初めて目撃した言い争いのお題がこれだった。 これがらみで2ch見に行ったのが、2ch初体験だ…

ハメルンの笛吹き

近所の空き物件には、時々、何やら怪しい会社が入って、老人を集めて説明会をやる。毎度オープンセールの説明会をやって、一月程すると居なくなる。 で、暫く経つとまた戻ってくる。説明会で老人を集めているんだけれど、この老人たちのリピート率は、どの程…

今日の宗教の人

「先週こちらに伺った者が、非常に良い方がいらっしゃると……」って、その理由は何だ。 普通に来たら、相手してやるのに。 「我々の組織は、おまえを認識し、ルートに組み入れた。今後、布教先として、重点的に訪問するから覚悟しておけ」って事かしら。まあ…

拷問者の影

ジーン・ウルフ、新しい太陽の書1巻。 長いのが読みたかったけど、本屋で食指動くものが無く、本棚から引っ張り出す。 読み返すのは10数年ぶりだが、すっかり忘れていて、読んでも読んでも、何も思い出せない。珍しい。 いまひとつ。楽しく読んだはずなのに…

窪田です

誰やねん。窪田。 携帯に謎の間違いメール。世の中では結構ある事なんだろうか。 人事異動速報でトラブル。今は会議中? トラブルの速報は届かなかったわけだ(笑)。いや、間違いに気覚いて……。大丈夫か、窪田。