2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急場しのぎ……。

で、メインのMacがディスクウォーリアーのお世話になっている間に、Winで作業を続行しているわけだけれど、このアホー!昔から、このクリックとドラッグの感触に違和感を感じてきたけれど、ええい、今日という日のお前は絶対に気持ち悪い!キーボードショー…

帯びとタスキ

どうせ、ワードとエクセルぐらいしか使わない人がほとんどなんだから、フォーマット決めて、CSVで書き出したリストを読み込んで、なんか適当にお茶を濁す。必要なスクリプトはWebから拾ってきて改造。とりあえず、今やっている以上の事はやらない。世の中にP…

クリームコロッケ

友人が、コーンクリームコロッケが食べたいと言っていたので、先日、なんとなくホワイトソースを固めに作って、コロッケに仕立ててみたところ、さらっとできてしまった。 できてしまったとはいえ、ベストとは言い難く、さて、何か工夫をと思っていたら、Mac…

イニシアチブ

イニシアチブというのは、それを必要としている人が、努力とか運とか、諸々のアレでナニして得るもの……。そういった努力に勤しんでいる人が居ると、つい傍観してしまうのは、相変わらずの悪い癖だなぁと思ったりして。 あまりよろしくない。

ホワイト・ライズ

ギンレイホールにて。 うんこ。

げ!

予定が狂った場所が、飯田橋だったせいでギンレイホールに行ってしまう。 『エイプリルの七面鳥』を、また見てしまった……。 こんな短期間のうちに、連れもなく同じ映画を映画館で見たのは生まれて初めて。 繰り返し楽しめる物語の少ない身としては、なんとい…

ようやく

頭痛と、そこはかとなく悪い腹具合が平常モードになった。 風邪か、加齢か……。

電話

頼む!メモが取れないなら、取れない状況だと言え! 聞いても覚えられないなら、無理に覚えようとしないでくれ! またにしよう。改めて、準備してからにしよう。

エイプリルの七面鳥

ギンレイホールにて。 普通に面白い映画。ゲラのおっさんが混じると、無視された細かい笑い所がよくわかる。 感謝祭当日、まともに助けてくれたのは、非白人というお話。大きくはそんな感じ。善くも悪くも、まともな白人が出ていない映画。なんだ?と思って…

大の大人が電車で……。

パタリロ似のオッサンが、パタリロを読んでいた。 東京でも、ツッコンデでおくところなのだろうか。

頭痛

すげぇストレートに頭痛い。風邪か? 世の中、顔を隠して歩いている連中ばかりで、なんだか大変な事になっているというのに、鼻水のひとつも出ないで頭痛とは、ちゃんちゃらおかしい俺。

ホビーの現場

今、ホビーの現場の真裏に居て、イロイロな声を小耳に挟んでいる。今日は、子供が父親と、その場所に来ていた。子供にしてみれば、すげぇオモチャ屋なわけだが、父親には少し事情が違う。 「パパ!パパ!置いていかないでよ!」 パパ、生返事。 「パパ!パパ…

htmlの手打ち。

なんで、こんなおおらかなテーブルでレイアウトができてたんだ! いや、できてないか……。直したら少しだけレスポンスが良くなったり、なんでかしらないけど、テーブルやらCSSの読み込みに失敗するのは……。いや、深く追求しないでおこう。 というか、他人の打…

監視されている

最近、リニューアルを控えている、とあるサイトの管理をし始めた。 今日、前任者との空白で溜まっていた更新を片付けたのだけれど、予約受付のページを更新した瞬間に、予約申し込みのメールが飛び込んで来る。おまけに、俺の手元に来ていない新製品情報につ…

冴えない

なんというか、ここ暫く非常に冴えない。 いかんなぁ。