2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実用洋食

近所をぶらぶらしつつ、ずっと入らなかった洋食屋へ。看板に『実用洋食』と掲げてある通り、本当に実用という感じ。 値段も実用的。この辺がボーダーラインなら、東京でも普通に外食できるのに……。

OS

pc

G4-400Mhzなのに、Tigerになってしまいました。 今のところ、特にゴリゴリ重い作業をしていないのだけれど、Jaguarより心なしかキリッとしている。 これ以上の欲が起きない様に、細かい事は気にしないでおくのである。 クリーンインストールして、手周りのテ…

寝た子はやがて起きる

ダークネビュラ買っちゃった……。というか、こっちはオマケか。 Mac用のグラフィックボードを買いに、秋葉原に行ったのが運の尽きです。 それにしても、ああいう場所が若者っぽく臭いのは問題ですな。はい。 それにしても、オマケが欲しくて雑誌買うなんて、…

心に染みる言葉、素晴らしい改行

ジタンのパッケージに、なんか非常にでかでかと、しょうもない事書き連ねやがって! 文字の大きさとか、字詰めとか、きちんと考えたのか!JTのオッサンが、wordでチョロリと付け足したんじゃあるまいな。デザイナーは何をしていたんだ! 美味いから吸ってい…

右利き化

人々が杉花粉にやられるとうるさく言い出す以前から、私、この時期に鼻をグズグズ言わせていたのですが、今年になって、丸めたティッシュを右手でゴミ箱に放っている自分に気覚きました。 前の会社に居た頃から、どうも右利き化してきていると思っていたのだ…

寝た子だって起きちゃう

http://www.kokusaig.co.jp/RPG/rpgamer09.html ダ、ダークネビュラ……。 遊びてぇ……。

苦闘終了の朝

朝、最後のコロッケを手にした俺。 眠っている間に、10個弱残っていたコロッケは全て揚げられていた。 ノーマルの芋、少々なめらかな品種の芋を使用したチーズ風味、コーンクリームに加えて、飯を混入した、舞茸ベーコンドリア風の爆弾もアリ。ともあれ最後…

おお!

思わぬお誘いで、某所で鯛飯。予想外にウマー。

美味いもの

家人の買って来た老舗パテ屋のパテが、どれもたいして美味くない。ポークリエットに至っては、ギャルソンをやっている家人の弟が、見よう見まねで作ったものに劣る始末。味が口に合わないとかいう以前に、素材の風味すら無いんだから、スタートラインにすら…

気を抜くと

途端に頭痛ですわ……。我ながら情けない。 寝たり起きたりしながら、javascriptの本を読んでいる俺……。

事情

地下鉄。本を読んで俯いていた。 やたらと小さくておぼつかない歩幅で歩く人が居るので、少し視線を上げると、スーツの前が一見して小便失禁とわかる様子で濡れている。 失禁さんが、俺の正面に、どっかり腰を下ろし、足を組んで濡れているところを隠す。手…

面白い

net

http://wakaba.tv/book/ こんなアンケートを、知り合いがやっている。本棚が偏っている人間としては、興味をひかれる。というか、俺が読みもしない、家人の村上春樹が俺の本棚にあるのは、非常に辛い。村上春樹は昔から、どうも気持ち悪くて読み進められない…

嗚呼

ナゲヤリとか指摘すんな!

是非、緒川たまきを召喚したい!

都合の悪い事、人のせいにして口からでまかせ言うのはいいけど、その声、彼に聞こえてたみたいですよ。あまり続くと、尽きる愛想の底が抜けそうです。撤退するんだから放置でいいんだが……。

間違いメール?

確かに今日は誕生日だったり、花粉とか、他にもいろいろある時期で、それはその通りなんだけど、実家は宝塚方面じゃないし、家人の名前は香織ではない……。素の間違いメールなのか、果たして何なのか……。

ふと思うと、これは確実にストレスから逃れようとしての行動というか……。

一度ぶっ飛んだ、ちょっと頼りないハードディスクに、CentOS4.0をインストールして、ごちゃごちゃと様子を見ている。家鯖に採用の予定。 それはそれとして、夕方から、なんとなくvimrcをごにょごにょ書いて、マクロなんぞ試してみたりして、時間を潰す。 底…

ん?

何が何やら、家鯖が不調。 とりあえず、仮鯖にバックアップをねじ込んで切り替え。 やだやだ。でも、原因究明しなければ……。

連休

20年程前、母親が耕耘機に巻き込まれて左足を失ったが、四月末に伯母が同じ様な事故で命を失った。連休突入と同時に急ぎ帰省。 めぐりあわせに言葉を失い、幾つもある虫の知らせの役に立たなさを嘆き、幾人かは、伯母はまだ現場の畑から戻っていないと直観す…