2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の間ニヒリスト

朝日新聞の電話アンケートに毒づき、NHKの都知事選番組に毒づき、「なんだ、ハリーポッターかよ」と舌打ちする。 水泳はスルーしたのに、猫ひろしが走っている番組のあまりの奇妙さに釘付けですよ……。 父の威厳というものは、こうした字面のアレとは全くナニ…

あ〜

最近、Wi-Fi絡みというか、そういったことをアレやらナニやらしているんですが、友人にid:mobachikiというモバイル漢が居るにも関わらず、私、最近ようやく家にFONを入れて、なんとなくワイヤレスかも……。といった有様です。 それじゃぁいかんだろうと、なん…

氷見線に乗って

昼に桶屋@Bucketでわらじ屋のハナシをしたら、わらじ屋に行く流れになる。マスターが店のTシャツ作りたいと言っていた件、不定期でコロッケ定食をやらないかというハナシやら、思えばイロイロとあり、では行こうかと氷見線に乗る。 行きの氷見線は非常に空い…

捕食生物

背後に居る猫が、カリカリ音させてるんですよ。 ネズミ食ってやがりました。 ネズミなぶり過ぎて逃げられてるところとか、くわえてきて、口からシッポ出てる様とかは目撃してたんですが、そんな、むしゃむしゃ食ってる様なんて……。あ〜。

なんなんだ?

某発注元の団体から、窓口になっている仲介者の頭越しに電話がくる。 仲介には、先方から相変わらずデータが来ないんで、着手できないです。と、3月の頭からずっと繰り返していたんだが、いい加減、そもそも納期って、いつの設定ですか?年度内無理目ですよ…

そりゃぁね。

修理した方がいいかもね。 ってなところがあっても、車検は通るわけですよ。ええ。

代車

軽四のオートマで吹雪の中を走る。 昔乗っていた車は、みんなこんな感じだったなと噛み締める。 トラックとすれ違うと、あらぬ風にあおられて揺れる。 これはこれで、楽しくはある。

深い意味を求めても無駄

時々、中古本屋で100円のスタートレック小説版を買って来て暇つぶしというか、煮詰まったときの娯楽にしていた。 先日も、2冊ばかり買って来たんだが、どうも乗れなくて困った。で、解決策として、もの凄く久しぶりにムアコック読んでいる。 『夢盗人の娘』…

タワレコ

Arcade Fireの新譜が出ていたので……。Amazonではまともに扱ってない様なので、用事のついでに地元のタワレコで購入。 思わず初回限定箱バージョンを買ってしまったが、あんまり意味は無いというか、なんというか……。 [追記] そもそもタワレコがあってなんだ…