2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気になる。

24時間テレビ。めちゃくちゃ切れ切れに、あわせて数分しか見ていないんだけれど、その数分全部が障害者ネタ。果たして、どのくらいの割合で障害者ネタだったんだろうか。 もう、後腐れのないええハナシは、障害者方面にしか残っていないとか、そんなことにな…

げんなり

携帯に不在着信があり、見たところ覚えの無い固定電話の番号。 かけてみると、先日からちょっと話題に出している、某役所っぽい機関で、オッサンが出た。 「nakazoと申しますが、お電話いただいていた様なんですが……」 「誰にご用でしょうかね?」 「いやぁ…

罪を憎んで人を憎まず。

自分と知り合う以前にNHKに関わり、その薫陶をうけていた人間には関わらないという個人的な戒めを破って、俺のバックは海老沢とか抜かす、自称元NHKディレクターとかいうのにヤラレ、戒めを再確認したんですが、NKHってのは素敵な組織みたいですね。 http://…

さもあらん

とある編集して印刷してみたいなものが、さて、もうすぐ発売だ〜!となった矢先、関係先やらその裏側の人々に群がられて、追い銭要求されるやら、インタビューした相手のコーディネートの手順のせいで、顔潰されちゃってなんちゃらかんちゃらと苦情を述べら…

おやまぁ

お客さんから電話がありまして、今、富山では、公開前のメタバースを一区画40万で売り歩いているマルチが大活躍しているというハナシ。 セカンドライフの次はこれ!とか、やってるらしいです。 仮想の土地を買って、そこから収入を得るとか、すげえもんを売…

ガンダムで……。

淡々と能書き捻ってます。で、これに関連して、行き当たるわけです。 Webサイトに関する費用を宣伝広告費という扱いにして、その費用対効果を云々するクライアントに、あんさん、Webサイトは所詮下地なんで、これに関する費用は言うなれば設備投資。集めたお…

能書き捻ってますが……。

淡々と能書き捻ってます。で、これに関連して、行き当たるわけです。 Webサイトに関する費用を宣伝広告費という扱いにして、その費用対効果を云々するクライアントに、あんさん、Webサイトは所詮下地なんで、これに関する費用は言うなれば設備投資。集めたお…

プレゼンすか……。

久しぶりにお声がかかったかと思ったら、競合が他に3社。 はい。私、会社ですらないんですが、いいんですか? プレゼンさせてもらえるだけでも、ありがたいと思えという受け止め方でいくべきでしょうか。 なんというかこの、絶対取ってやる風の、よくない勢…

ところで……。

net

モバイル者K.K.(id:mobachiki)が、なんだかいやらしいことを考え付いたらしい。 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20080804 凄く内緒なんだけれど、俺の脳みそは今ちょっとおかしいらしく、奴が考えたいやらしいことに、どうしても思い至らない。 ん〜。真…

専門家

で、先日のマルチさんから、サンプルとして、見られる管理画面あったんでと、メールあったんで、ちょいと見たところ、何の捻りも便利さも感じられないシロモノで、ひとしきり失笑。 とか言いつつ、マルチさんが無いと言っていたサポートをしている雰囲気の解…

ありがたみ

カーラ・ブルーニの新譜が出るというお噂を先日から耳にしていたんですが、Amazonが5日から発送となっていたものが、他の用事があったので、ついでにイオンに入っているタワレコに寄ってみたら、数枚置いてあったのでした。 全く期待していなかったので、ち…

で、あんたは?

とあるローカルな役所めいたところで、専門家の登録ができて、連絡先を公開してイロイロ使ってくださ〜い。とかやってる風なんですわ。 昔、一瞬登録してたこともあるんですが、別に何がどうなるわけでもないんで、ほったらかしにして登録は消えてたんですね…