おやまぁ

お客さんから電話がありまして、今、富山では、公開前のメタバースを一区画40万で売り歩いているマルチが大活躍しているというハナシ。
セカンドライフの次はこれ!とか、やってるらしいです。
仮想の土地を買って、そこから収入を得るとか、すげえもんを売り歩く人も居たもんですな。
私も、もう少したくましく生きていかなければねぇ。
と、検索していたら、こちらに言及しているブログを発見、で、コメントでエントリーに噛みついている人も居るので、まぁ、今が盛んな時期なんでしょうな。そういえば、去年、SNS系+ショッピングサイトみたいなマルチのハナシがありましたが、その後、とんとハナシを聞きません。
IT系のマルチってのは、なんでしょうか。儲け心をくすぐるというか、人にロマンを感じさせる何かがあるんですかねぇ。
http://nahoho.seesaa.net/article/77197976.html

Welcome to the XingWorld(※現在、ユーザーにより削除されている模様)
ほんでもって、内容はといいますと・・・
謎のメタバースXingWorld
この上の動画 長いですけどゆっ〜くり眺めることお勧め(w
・・・・・・
見終わりました??

だいたい10分ぐらいで飽きてくると思います。。。。
要約すると
「すごいグラフィックですごいメタバースやるから、いまのうちに土地買ったらいいよ」
・・・・こんな感じ??

で、このブログにトラックバックを送信していたブログです。
http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/03/xing_world_f377.html

応接室でDVDや日経流通新聞の切り抜きをみせてもらった。

先方(友人の友人)いわく。

セカンドライフは伸びるまで4〜5年かかった。

こちらはそれを無くすため、口コミで募集しています。

サーバーも何千台も設置しているので、アクセスは快適です。。

チャットではなくてIPフォンで会話します。

アバターも超リアルです。

コンビニにもサーバーを設置します。

JALやコカコーラやその他の大企業もしています。

土地は有限です。ので先着順に受け付けます。

地主のオーナーになります。

大きなビルではなくてそこの地主になってマンションや団地を立ててください。

大企業は小さなところはしないから。。

その土地を相手に貸して収益をあげます。

とりあえず、378000円でオーナーになれます。

公開は2009年です。

2008年6月には先着のオーナーはログインできます。)

このような話だったなあ??(笑)

ええハナシですな。