ガンダムで……。

淡々と能書き捻ってます。で、これに関連して、行き当たるわけです。
Webサイトに関する費用を宣伝広告費という扱いにして、その費用対効果を云々するクライアントに、あんさん、Webサイトは所詮下地なんで、これに関する費用は言うなれば設備投資。集めたお客さんに対してきちんと応えられる様に、Web上で場所確保して待ち受けとくための費用ですわ。
ガンダムに例えるなら、ニュータイプっておるらしいやん。そんなんやから、今後はフラナガン機関でガンガンやるわけやし、いい加減ザク生産せんでいいやろとか、言うてるみたいなもんですわ。
ニュータイプてなんやねんとか、世間は半信半疑かも知れませんけど、メガ粒子砲を高い確率で避けてまう様なパイロットが居てることは事実ですわ。
そうは言うても、そこら辺に関しての研究と、兵器への転用を他と同じ懐からの同じ腹づもりで出してたらあきませんわ。特殊なモビルアーマーやらサイコミュシステムやら作ったかて、それを使いこなせる凄いニュータイプが何人も居るわけでなし、実際さらっと戦局が変わるかいうたら、そんなこともないやないですか。
こつこつザク作らんとあかんのは、今でも一緒ですわ。なんや、新しいもんが出てきて、ちょっと違うみたいって煽る連中がおるだけですよ。とりあえずは、ザク。ザクで群がっとったら、なんとかなるって理屈は、別に廃れてません。
で、ニュータイプ。居るもんは居るとして、研究せな成果出ませんから。せっかくなんで、ここにも予算を突っ込んどこうか。と、そんな具合ですよ。


なんか違う(笑。