2010-01-01から1年間の記事一覧

こっちでも書くことはあるか。

あるんだけどね。どうしたもの? とりあえず、shugoさん、申し訳ないブログのエントリーより長いコメントは承認待ちの状態にしたっす。 さて、ここからどうしたもんかなぁ。てか、ありゃ。そうか。shugoさんのコメントだけ割愛するみたいな感じで表示されち…

第9地区

SF映画というのは、いかに言い切って「そういうことだから」としてしまうかのバランスが非常に大切だと改めて確認。 ひょうたん島で皆が生きるための食料調達できるわけないじゃん。とか自問した挙句、実は、ひょうたん島の噴火でみんな死んでるんだよね〜。…

萩原仁候消息

都市伝説と言ってしまえばそれまでですが、Facebookで活動が確認されました。 なんか、あまりにもアレで笑えたんで、書いておきます。 俺みたいな個人はともかく、業者はもう少し真剣に探せよってハナシですわ。

10人?もっと少なくてもいい?

芝居したいんです。 企画書沢山書くし、Webサイトもいっぱい作るんで、芝居できる様にならないですかねぇ。

アバター

ジェームズ・キャメロンともなると、適当に引っ掻き集めて作った国士無双リャンシャンテンでもオッケーってな具合のお子様向け映画。 敵対している蛮族の姫君と恋におちたんだから、自己犠牲絡みの悲恋でも混ぜれば、テンパイできたかもしれないけど、残念。…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

周囲で評判が良いんだが、仕入れを本が好きでもなんでもないバイトに任せっきりにしているという噂の莫迦な郊外型本屋チェーンのサイトをチェックしてみると、全県的に入荷していないのか、これ?という感じ。 アマゾンでも一時品切れということで、好奇心と…