2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが言うなよ。

過激派と好を通じるとかも取沙汰されている詐欺が、その場所でケンケン言うてるのも国の恥。

子供を産む機械

厚生労働大臣による女性蔑視だそうで……。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000048-mai-pol 柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを傷つ…

地元警察のいい仕事

冤罪ですわ。冤罪。 服役して、出て来てから無罪とわかるという、凄まじさ。氷見の人ですよ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm 富山県警が2002年、同県氷見市の男性(39)を婦女暴行容疑などで誤認逮捕した冤罪(えんざい)…

オマケ

君、もう予算申請してるんじゃないの?君たちの儲けを増やしたいの?君にキックバックあげればいいの? そのおまけした金は、何処にいくことになるのか、教えてくれ。 次回からは、きちんと割り増しで見積もることに決定。

全ては高野連の機嫌次第

お笑い番組で、高校球児の宿での所業を茶化したとかで、なんか揉めているらしい。 なんだか気にくわないとか、そういう理由じゃなくて、「プライバシー管理を怠った」とか、もっともらしい理由でずっと貰っていた飴を取り上げられては、旅館もたまったもんじ…

なんというか

テレビでとある人間が喋っているのを見ていて、互いにWinWinの関係で云々というのに、ちょっと違和感を感じた朝です。

2ch差し押さえ?

net

http://www.2ch.net/ トップの壷が、差し押さえられた旨、告げている。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/34702/ 「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の…

リテラシー以前

役所がらみのIT推進系の組織のオッサンが、過去にアンケートを取った企業の人々を、無許可かつ強制的に自前で開設したメーリングリストに入れ、配信を開始し、軽い混乱を招いているという、信じられないオモシロバナシを聞いた直後に、こんな話題。 http://w…

初笑い

久しぶりに2chで大笑い。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3461734.html 日本人も入学、インド人学校の魅力とは ここ数年の著しい経済成長で世界の注目を集めるインドですが、その成長の源泉は「教育水準の高さ」と言われています。日本の学校で覚…

で、新年

新年といえば、暇つぶしレンタルビデオなわけだ。 本当はマラソントレマーズといきたかったのだけれど、家族も居るし、時間がアホみたいにあるわけでもないので、今年は父とキル・ビルの一気見。 で、キル・ビル見終ったところで、とりあえず、今年は悟性に…

新年

大晦日の夕方に日向とチバケンが到着。 大泊にて除夜の鐘。とにかくテレビと酒。 日向とチバケンは二日昼過ぎに帰る。 ブリ、餅、寿司。富山の正月は美味い。 年越しを退廃的に過ごしたくば、来るべしである。