全ては高野連の機嫌次第

お笑い番組で、高校球児の宿での所業を茶化したとかで、なんか揉めているらしい。
なんだか気にくわないとか、そういう理由じゃなくて、「プライバシー管理を怠った」とか、もっともらしい理由でずっと貰っていた飴を取り上げられては、旅館もたまったもんじゃない。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070114-OHT1T00027.htm

今回の問題について旅館側は「プライバシー管理」を怠ったとし「今回の高野連様からの処分を真摯(しんし)に受け止め、皆様からの信頼の回復に努めてまいります」と謝罪している。高野連は出場校の宿舎選定に関し絶対的な権限を持っている。宿舎側は何も反論できないのが本音だ。事態が収拾するまで今後も取材には応じない方針だという。
玄関先には、この旅館に宿泊した選手たちの写真が何枚も飾られており、卒業した球児やOBたちがたびたび訪れるほど、評判の良い旅館だった。従業員は「成長した選手たちの顔を見るのが楽しみです」とも話していた。高野連ににらまれることを恐れてか、ほかの宿泊先も「お答えできない」とノーコメントの状態だ。

指定宿舎って、美味しいんですかねぇ。