2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメっぽい。

土日の深酒のせいで、火曜になった今も体がだるいのでした。はぁ。

ライブ

バミューダ☆バガボンドがレコ発ツアーで富山のソウルパワーに来た。 打ち上げで、朝の4時まで……。

やっぱり眠い、デニス・ホイトリー

不満かといえば、そうでもないんですが、なんで眠いのか自分でもわからないくらい眠いのです。軽いのか? ところで先日、とあるサスペンス風の映画を見ていて、それに乗れなかったオッサンのため息と落胆のひとりごとを耳にしたんですが、なんでしょう。乗せ…

おそいひと北米公開

ニューヨークタイムスに、レビュー掲載。 ん〜。なんか、好意的な方向としては普通の反応? http://www.nytimes.com/2008/07/25/movies/25bloo.html?ref=movies まぁ、日本では刺す事件が続発している中、北米での入りはいかにって感じですよ。 富山、石川で…

さて……。

朝からアホみたいに噛み合ない日でした。 多少面倒でも、できる先回りはしておくべきだなと。難しいあたりまえですかねぇ。 先回り以前の問題で、細かく手が足りないっす。スケジュール管理をもっと厳格にすべきですな。

この野郎!

君が他の日じゃなくて、今日のこの時間を指定したんだろうが! なんで誰にも言付けしないで仕事休んでるんだ! う〜。腹立たしい。ハライタイ。 そんなんだから、心ある市民から豚呼ばわりされるんですよ。

おいおい

夜、屋外にタバコを吸いに出て、夜空なんぞ見上げていたんですが、えらい速度で空を横切る光を目撃してしまいまして……。飛行機なら、もっと小さくてもチカチカと点滅する光も見えそうなもんですが。 ヤダヤダ。飛行機ですよ。ええ。

当然ながら

ポニョうざいで検索している皆さんが何を求めているかは、まぁ、置いておくとして、テレビを見なければ、案外しょうもない思いをしないというのは、どうも確からしいので、念のためここに記す。

微妙

水の気化熱を利用して涼風を出すのが冷風機の仕事なら、水をタンクに貯める。貯めた水を吸い上げる。このキモの部分を、もう少しきちんと設計したらどうだと、先日、事務所用に買ってきた安物冷風扇に水を足しながら思う今日この頃。 家の作業スペースに棚を…

ワード

PC

とある役所の書式に従って報告書を書かねばならず、伯母におしつけられた、どう見てもスペック通りの速度が出ていないノートPCで、ワード立ち上げました。 思えば私、ワードの書類に何か書いたことありませんよ……。M$のオフィスで使うもんといえば、エクセル…

息子の尻拭い

そろそろ方々でプロモーションの始まっている『崖の上のポニョ』。うざいことこの上ないんですが、ここまで親子連れに売らんかなできているわけだから、予定どおり大儲けしていただきたい。 がつんと儲けた暁には、御大自ら説得力のある材料を持参して、ル・…

どんかぶり

色々経由。イギリスの精力剤のキャラクターとか。 http://www.propellerman.tv/ 流石は俺。というか、やっぱりハゲヒゲメガネだろうがと。そんな次第。 素直に誇らしいといのは、嘘ではない(笑)。

鍛錬

PC

中古本屋で、昔アスキーから出ていた、オライリーの『vi入門』を拾う。今のオライリージャパンから出ている緑のやつは、なんとなく買いそびれたままだったのだけれど、ついにこんな結果になってしまった。 家での遊び用のPCのOSは、すっかりUbuntuになってお…

どぶろく特区

どぶろく特区のお仕事ですよ。 旨そうな匂いでしたが、今日は我慢。次回の取材時には、運転係を用意しようと心に誓いました。 それどころか、香しすぎたんで、宴会を企画すべきではないかと、そんな風に考えた次第であります。

taspo

そもそも置いてあるのを探すのが一苦労のタバコを吸っているので、taspoとか作ってないわけですが、近所に「カードなしでかえる!」とか、そんな挑発的なのぼりが置いてあるタバコの自販機があるので、ちょいと調べてみたら、顔識別の自販機を開発している会…

実は。

net

もうひとつ、娯楽に手を染めているというか、ええ。基本的にPCの前に居るものですから……。 http://ogame.jp

コーヒーブレイク

iPhone3Gを目前にひかえ、先日、うんこみたいなLGの携帯が、コーヒーブレイクしやがりました。 とある朝ですわ。もらいもんのスタバのタンブラーにコーヒー入れたのを、出勤するわと、紙袋に弁当と一緒に放り込み、車に乗る際に何気なく携帯も紙袋に一緒に入…

死んでませんが……。

いやぁ、忙しいっす。というか、おちついたんだか、バタバタしてんだか。 いいえ。バタバタしてんですよ。ええ。誰か私に物語をください。 燃料費高騰の昨今、まさに本日からスカイラインじゃなくて、初代プリウスに乗り換えっす。全部経費にする気マンマン…