コーヒーブレイク

iPhone3Gを目前にひかえ、先日、うんこみたいなLGの携帯が、コーヒーブレイクしやがりました。
とある朝ですわ。もらいもんのスタバのタンブラーにコーヒー入れたのを、出勤するわと、紙袋に弁当と一緒に放り込み、車に乗る際に何気なく携帯も紙袋に一緒に入れちゃったわけです。
走行中に紙袋のやつ、なにげなく倒れたんですが、まぁ、別に勢い良く倒れたわけじゃなし、こっちとしては、おうおう。次、信号で止まったら、コーヒー飲もう。とか思いながら運転ですわ。コーヒーの香りなんざ、車に乗ってすぐに、運転席にまで漂ってきてるわけですよ。
ほどなく、タンブラーひっぱり出して、口付けたらあなた、スッカラカンですよ。コーヒーが入ってない!
慌てて紙袋の中確認したら、コーヒーでちゃぷちゃぷしてました。はい。流石はスタバのタンブラー。密閉性はそんなに高くないのね。
俺のブレイク用だろうが!おめぇがブレイクしてどないすんねん!
と、まぁ、お亡くなりになってしまった携帯にやつあたりしてもしゃあないんで、いそいそとDoCoMoに行って、新しい機種を……。って、なんでやねん!
次にDoCoMoに行くのは、iPhone購入して、またSoftbankに出戻りする瞬間ちゃうんかったんかい!
と、そんなハナシ。いえね、でも実家には相変わらず、Softbankの電波来てませんし……。電波来てないから世の中の流れに逆らってDoCoMoに移ったわけですし……。
うんこみたいなLGから、かわいいNOKIAに復帰したんで、と、言いながら、なんだかやるせないのであります。

ところで、データも全部パァで、昔使ってたNOKIAの端末から取ればいいやと思ってたら、何がどうなったかスイッチが入らないので、現在、かなりの人の連絡先をロスト中です。心当たりの方は、メールください。はい。