2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ

符号の一致は続いていて、俺が脱出とかいうレベルではない。 どうかしている。

ナルホド

その瞬間には、符合する印が幾つもある。 何度も繰り返すと、それなりにわかる様になってくる。 ただ、まぁ、そういうのは善し悪し。

この季節は

なぜか、『春中・春中後刻』の文庫本を手に取ってしまう。そして、むさぼり読む。

豹変とか変節とか

現実はどうあれ、前進じゃなくて、後退する方向でいくってことは、うまくいかなかったから?よくわからんね。 君子は豹変するけど、アホは単に忘れるからなぁ。

OJTなんて言葉が、するりと脳裏に浮かぶというのは、取り返しのつかない何かが刷り込まれているということだと思い当たり、なんとなく、切なくなってしまう。

いかなごの釘煮

椿野家から届く!キャー! 炊飯機では、タケノコご飯が炊きあがって……。 なんでこんな日に限って白飯じゃないんだ! ああ、しかもピッチャーに入ってるの、麦茶じゃなくて水出しコーヒーだ……。 噛みあわねぇ!麦茶のつもりでお湯にぶち込んだパックが烏龍茶…

椿事

すっかり枯れている「うつろ地獄」の玄関からのアクセスが30もあると、ちょっとドキドキする(笑)。

和みニュース

http://www.sankei.co.jp/news/050415/sha036.htm 秋田県湯沢市(人口約5万7000人)の市民1万1255人分の住所、氏名、性別、生年月日が記載されていた名簿が、インターネット上に流出していたことが15日、分かった。 デリケートな情報を扱うPCに、Winnyをイン…

人狼BBS

狼をやっていて、初めて生き残った。戦績6勝5敗中、勝ち星のほとんどが狼側という私です。 ただし今回は、まとめ役にわかってもらえないうえに、攻められる事に力尽きて勝負を放棄した突然死村人を吊るしかなくなっての勝利。まぁ、状況的には勝っていたので…

士気

ハナシを聞き出す力が無いうえに、自分のやり方と外れた杓子定規をやろうとしている自分に気覚かないから、妙な事がおこる。そして、面倒な決定は信用していない部下任せか……。 掘っても掘っても面白いから、飽きが来こなくて結構なことなんだか、当事者とし…

ニュースショー

ニュースステーションもろくでもない演出をする番組だったけれど、今日、たまたま観た報道ステーションで、少年院に入っている小僧やら関係者の顔を隠すのに、やるにこと欠いて面全体にモノクロの本人の唇を被せている。普通にボカシを入れる以上の効果、ど…

風邪

久しぶりに発熱。まぁ、大人なんで薬飲んで動き回っているわけですが、なんとも駄目気分を満喫しました。 いつもと同じ速度で動こうと思うと、ぶつぶつ口走って確認しながらになってしまう自分が情けない。久しぶりに、ちょっと長目のjavascriptのソース見て…

ああ……。

土屋アンナの力の抜けかたがたまらん。 なかなか見られないものを見ている気がしているのは、俺だけだろうか。

あらら

だらだら書いてたら、CSVの(以下略 さて、どないしたろ。

時間

その様子だと、1日5億時間あっても足りまい。 弥勒菩薩がやってくるまでに、なんとかしていただきたい。 お。ひょっとして、今日は花祭りイブ?いや〜ん。 立ち上がれ!非キリスト教徒なら、クリスマスなんてスルーだ! 祝え!花祭りを!浴びせかけろ!甘茶…

気になる

電車の中で、対面に座った青年。髪がなんとも不潔にもじゃもじゃで、ドレッドヘアの長髪でも目指しているのかといった様子。特に整髪料を付けているわけでもない様子だが、髪をコネコネと捻る。とにかく、前髪と耳の後ろあたりが気になるらしく、ちょっとや…

あらら

なんか、コストとか言ってたけど、だらだら適当に書いてたら、品切れと、予約受付と、見積もりのメール生成できる様になっちゃった……。 えー?ひょっとして、¥の後の数字拾って計算とかできる様にしたら、全部解決?まぁ、手元の作業の支援なんて、この程度…

不穏

いろいろ情報は流れて来ているのに、本人から具体的なアクションが無いと困る。 というか、日本語が通じていない気がしてきた。いや、ひょっとしたら何かの病気で視界の 引き出せるものが多いなら、多少の日本語は平気だけど、引き出せるものが多い場所では…

そういえば

今日のコーンクリームコロッケは上出来。 コーンぎっしりでも、衣からはみ出してません。 ただ、小さいとはいえ、6個とか食うもんじゃないね。もたれてます。 クリームの旨味について、もうちょっと考えるか……。

ようやく気覚いた

飽きたんだ!わかった!発見した!自覚した! 飽きたぞ!俺は飽きたんだ!わはははははは。

強行軍

剛がフィラデルフィア映画祭に出発。携帯を二日続けて家に忘れて出たものだから、行ってきますのメールに返信しそびれた。無事帰れ。

アレ?

なんで、客からの注文メールをコピペしたら、返信を生成するスクリプトとか書いているんだろう……。そういうものは、自分で書かないで、ネットで落ちているものを拾うという方針だった筈……。ネット上で発見できなければ、そんなものは地上に存在しないわけで…