人狼BBS

狼をやっていて、初めて生き残った。戦績6勝5敗中、勝ち星のほとんどが狼側という私です。
ただし今回は、まとめ役にわかってもらえないうえに、攻められる事に力尽きて勝負を放棄した突然死村人を吊るしかなくなっての勝利。まぁ、状況的には勝っていたので、別に勝ちを拾わせていただいたという気にもならないから、それはそれでよし。
突然死を選んでしまうまで切迫してしまった事に同情はするし、特に罵倒もしないけれど、わかってもらえない事に耐えられないなら、最初からやらない方がいいし、自分がそんな人間だと気覚かずに参加してしまって、しまった!と思ったなら、最後までやり通してから、二度と近付かなければいい。
俺はPCの前でハナウタ歌いながら、そんなゲームを楽しんで、狼として村人を騙していた。自分の手に余る遊びに参加して、ボロボロになって遊びを放棄するのは、あまりに子供じみた所行。
空回りする女をフォローしきれないままさくっと振られた感じとか、実は口程やる気の無かったクライアントに、悪辣なうやむやにされかたをした感じに似ている。同じ場を持つべきでなかった不幸な邂逅というのは、大小に関わりなく、世の中に沢山転がっている。