2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とネットを徘徊していて……。

仕事の方のサイトで、仕事絡み話題のブログやろうと思ったのだった。

忘れないうちに、ここに。

net

今日、発見したという極めて私的な記録(w。 http://iaaj.org/

ハーメルンの笛吹き

アニメーターの賃金が安過ぎるとか……。 http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200905300101.html 平均年収(アニメ以外の収入含む)は、動画を主な仕事とする人が約105万円、原画は約232万円、演出は約333万円、監督は495万円だった。年代別で…

キャー!

とある、お客未満の会社があるんですが、なんかこう、色々なビジネス本に好奇心を浸食されて、すごい事になっているのです。 いろいろと画策は進行しているんですが、ついに、見切り発車で自力始動するから、骨は拾ってくれ宣言が……。 なんだかまぁ、お金使…

ん〜。

社会人になりたての頃、何種類かのタイミングでよく叱られた。 ようやくその怒りがどんなものか、自分でもわかってきた(笑。

どうします?

お客さんが、マスクを大量に仕入れ。 ヤフオクでは、一時に比べて値が下がってますが……。

暴力には屈しておくのが利口

ピースボートが、ソマリア沖で海上自衛隊の護衛を利用したとか。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の…

柏崎市が中途半端なことをして、ケマル・アタテュルク像の扱いが宙ぶらりん

いつかトルコに行って、ケマル・アタテュルク像にさわって、いろいろとあやかりたいというのが、長年の夢でしたよ。 もうねぇ、墓石とかあったら、削ってお守りにしたいってレベル。 そんな英雄の像も、豚の手にかかっちゃうと、外交問題にまで及びそうな中…

とある事情で……。

ちょっとした買い物をしてしまいました。 今日が誕生日であることとは全く無関係。

D&Dやりてぇ。

なんだか突然D&Dがやりたくなってきましたよ。 手元に赤と青と、マスタースクリーンがあった気がするので、探してみよう……。 問題は、どうやって遊ぶんですか?ってことか。 いや、その前に赤と青が見当たりませんよ……。 [追記] とりあえず、赤、青、スクリ…

MacMiniの増強

PC

なんやかんやで農作業に従事していたこともあり、連休中にやるつもりだった作業にはまだ手を付けていないわけですが、本日、MacMini(CoreDuo1.66Ghz)の増強を、ほぼ完了の運び。 増強ったって、メモリを1Gから2Gに増設して、内臓のHDDを250Gにして……。ってな…

上陸情報

http://zxkxb.com/ 大人がハードコアでなにが悪い! ってことで、コメント欄に登場するtakeちゃんが、ハードコアで出向くので、再びあの勇姿が見たい在関東の連中は、ぼんやりしてないでいく様に。

忌野清志郎が死んだときた。

なんとまぁ……。 http://www.sanspo.com/geino/news/090502/gnj0905022319015-n1.htm ロック歌手の忌野清志郎さんが2日午前0時51分、癌性リンパ管症のため死去したことが分かった。享年58歳。近親者のみで密葬を行う。 ここしばらく、運転しながらスロ…