2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フォース・カインド

ミーティングのままのテンションで仕事できないなぁと思っていたら、偶然、時間が合ったので拾う。 こういうときは拾い物を希望するも、世の中、そうも美味しくない。 整然としているけれど、腕力の無い嘘というのは、とりあえずすんなりと見ていられる以上…

訓練。

きちんと型にはまって養成されるのはいいけれど、それを一生使い続けられるかというと、今時、なかなかそういう型は無い。 そういうことだな。啓蒙やら、そういうことについて考えるのは、それで飯を食っている連中がゴマンと居るので、俺が余計なことに時間…

イングロリアス・バスターズ

外した。たまらん。 面白さは盛りだくさんでも、肝心のところを踏み倒して突き進む快感と一緒に溜まる残尿感が気持ちよくない。 こういうことをするんなら、もっと上映時間延びてもいいから、もっともっとぐりぐりねちっこくやって欲しい。 いいんじゃないの…

腑に落とす?実はそれすら甘い。

正直に全てハナシをしたからと言って、相手がそれが全てじゃない気がするとか思っていたら、その時点で台無しだということは、これまでも経験済。 何かをやってみようとか、実績をきちんと積んでいこうという態度と、わかった顔をして結局は何もしない奴の反…

TwitterのDNSがクラックされた件

net

お客さんのところから戻ると、なんだか凄いことになっていて、そうこうしているうちに収まった? というハナシ。 dankogaiのTweetとブログで知った。 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51351222 自分が使っているWebサービスで、こういうこと…

おいおい。ガチでうすのろでしたか?

今朝の北日本新聞に、先日のセントラムの問題が取り上げられていました。 富山市は本気で商標の件足踏みしている様子。この件、Web版には掲載されていない様なので、そのうすのろっぷりが全国に流布する可能性は低く抑えられていて、その点は重畳。 とりあえ…

脳内の垂れ流し環境を整備

とりあえず、Androidからhatenaへの投稿がひたすらイマイチなので、使い道について再考。 日常的なよしなしごとは、TwitterとPixelpipeから各所にアップでなにかと十分な感じではある。 一瞬のゆらぎをアウトプットすることと、何らかのまとまったアウトプッ…

あきまへん。

もう、Google牧場の羊ですよ。 あんまり、しっかりしたツールがないな。 本格的に引っ越し検討すっか。 羊でいいんだ。もう。 こうして、人々は考えることをやめてしまったのだった。

面倒だし、統合。

net

とりあえず、twitterとfrickrとfacebookで一度にいろいろいけるんで、ついでにBlogサービスも統合しちまおうかと思案中。 サイドバーwikiの使い道も含めて、どっかにまとめるのは、悪いハナシじゃない。 となると、どっかってのは、Blogger? ああ。またGoog…

Twitter

net

はじめてます。 たまらん。

あくまでお噂レベルの話

富山市では、もうすぐ市街地を走る市電が環状化する。セントラムと名づけられたその路線の関連グッズを作りたいと、電停付近のお店やらなにやらが申し入れするものの、商標権を持っている富山市は、何をどうしていいやらわからなくて、とりあえず許可しない…