2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱みを強みに

東尋坊でバンジージャンプとのこと。 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009042902000142.html 東尋坊で「バンジージャンプを」−。福井県内の街や経済の活性化を検討している福井商工会議所の「県都活性化専門委員会」は28日、同県坂井…

裸で何が悪い!

泥酔してまで出て来た言葉なんだから、魂の叫びだと判断するのが妥当だと思われます。 『裸で何が悪い!』 もしくは、 『●●で何が悪い!』 流行語大賞を獲得するまで、確実に盛り上げていきたいものであります。 『IT系力仕事で何が悪い!』

うわ。あった。買ってしまう……。

いやぁ、組織掌握しちゃった。 このままストーンオーシャンにいくべき? それとも、一巻から読み直し? いいえ。仕事しますよ。はい。仕事しますです。

いやぁ、もりあがるわぁ

コロッセオに辿り着きましたよ。ポルナレフ出て来たっすよ。

稲作シーズン

ついに耕耘機が動き始めた。 水関係、今年はいまのところ順調な様子。

ホジスン『夜の声』→ミルハウザー『イン・ザ・ペニー・アーケード』

いつか読もうと思っていて、本屋で購入するタイミング逃してもつまらんので、先日『白い果実』を購入。読んでいる。 村上春樹は、また『スプートニク……』の最初の数ページで挫折した。 なんだろうねぇ。徒然草を読んでいて、ケッと思った瞬間に似ている。い…

初めてのインターネット

日向が使ってみたいというので、Skypeの画面共有を試す。 これがまた激烈に重くて、大昔にTimbuktuを使ってみた頃のことを思い出す。 先日、98年に当時のシステムを丸ごとバックアップを取ったMOから、Mac書道Proを発掘してびびっていたのとは、また少し違う…

すわ、平成の米騒動の火種か!

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090401/20749.html 富山労働局は三十一日、内定先企業から入社後の一定期間、自宅待機するよう伝えられた県内の新卒内定者が、三十日時点で七社百五十人超になるとの見通しを示した。七社のうち六社は製造業…

虫の居所

ちょっと前に行われた映画の上映会のチラシの様なものを今更発見。 誘われていたものの、結局は行けずじまいで、チラシはカバンのポケットに突っ込みっぱなしだった。 ただ、そのチラシに描いてあるマンガっぽいオバハンから出ているフキダシに、「趣味はボ…

本当に今更だ

飲み屋から飲み屋に渡り歩く途中っぽい日向から電話。 今更だが、村上春樹を読んで、合評に付き合えとのこと。 今、ミルハウザーで手一杯な上に、村上春樹、5ページ我慢できたことがないので、ちょっと無理っぽいけれど、以前、強力に勧められたまま、借りパ…

このご時世?

弟の嫁が、先日から行っている工場、ハローワークの求人票では、時給900円となっていたけれど、給料を渡す段になって、なんだかごにょごにょと言い訳して、時給750円とか。 とりあえず、関係の豚にチクってみてはいかがかと思います。