2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どきりとする。

「皿は凄くいいんだけど、肝心の料理まで皿にのまれて一体化してるんだよね。」 ……流石はフレンチのシェフ。俺の色気が、全ての手仕事にまで染み出せばいいってことだな! ……。

帳尻

7時〜7時20分の間に家を出ているのだけれど、幾つかある渋滞ポイントの何処かで、必ず一度は停滞する。 何処もかしこも空いていれば、恐らく1時間強で着くのだけれど、何処かで帳尻があうために朝の通勤所用時間は1時間半になる。 そんな俺に、iPodをくれる…

FreeBSD

今行っている会社では、FreeBSDが鯖用のOSとして動いている。 Linuxの様に、自然死とか突然死とか全くしないので、安心でラクチンとのこと。 「ping打ってるだけじゃ安心できないなんて、嫌じゃないですか」と言われて、どきっとするのであった(笑)。 まぁ…

朝から茶ふいてむせた

そういえば、今年は日韓友情年でした。 途中だけどやめた!とかならないんだろうか。 というか、韓国では友情年にかこつけた、友好ムード商売やってるんだろうか。 ……ネットで調べればいいのか。調べよう。……。

友人の会社では……。

若旦那が社員宛のメールを自分にも転送していると発覚。 証拠が欲しいと友人が言うので、とりあえずヘッダを送ってもらったら、"Delivered-To"がばっちり残ってましたとさ。 というか、そんなヘッダが残っているメールが見られるという段階で……。ははは。友…

モバイルヤクザ

id:mobachikiがいい加減な事を書くもんだから……(笑)。 すんまへん。 ところで、実家に帰ってびっくりなんですけど、富山県ではvodafone3G、屋内ではちょっと弱いらしいですよ。 3Gの在庫しか無いのに、販売店のネェチャンが、いけしゃあしゃあと言いやがる…

……。

今日から会社員です(笑)。 すっかり田舎周期の生活で、23時台には眠くなり、6時には目が覚めるのでした。 明日はどっちだ!?

飲み会続き

会社がらみの飲み。割烹へ。美味すぎ。こんなことで良いのだろうか。 0時前解散で、JRはとっくに無く、後輩を呼び出して、ペルノでいいから飲める店に連れて行けというと、リカールも置いてあって大喜び。 豚の足がまるごとハムに仕立ててあって、それを切り…

体が……。

富山といえばという感じで、とある濃い醤油味のラーメン屋へ。15年ぶりぐらいだが、相変わらず濃い。濃くてスープが飲めない。 昔はこのスープも全部飲んでいたと記憶しているのだけれど……。俺の体は変わってしまったのだろうか。

納得がいく

富山の中心街の端に、エブロというミニカーブランドを重点的に扱うミニカー屋があるというので、行ってみる。 小さな店に大量のエブロが奇麗に陳列されている。店主の兄貴に、通販サイトとかどうですか?と営業をかけてみると、兄貴は、「こればっかりは、手…

スキル

田舎でダブルスコアの不倫にはまった22歳の青年が、プログラマー修行を途中にして、自分と同じ年齢の息子を持つオバハンと少しでも長く居られる方法を模索すべく会社を去ってから二日目。 青年が、パチンコ屋のバイト中に後悔して人生をやりなおすべく相談に…

盛り場

盛り場を素面の事務服の女と歩く、ネクタイ姿のオールバック男とラフな格好のスキンヘッドにヒゲの男。 思い出して字で書いてみても、まるで何かのプレイ中みたいですが、別にプレイは無かったです。 その後、スナックのカウンター席で乾きものポリポリ食う…

なにせ、万里の長城を作った過去があるわけでして……。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news093.html まぁ、似た様な感覚なんでしょうな。すげえよ中国共産党。スケールが違うね。というか、こういうのにも費用がかかるわけで、システムは自前として、ネットワーク機器も中国製とかで、全部自前…

やっぱり……。

まだ車も無いのに、今日からバイトだったりする。そしてまた、Web屋の日々……。なんでやねん。 もう一人採用したというデザイナーの女子が現れず連絡も取れない。あらあらと思っていたら、不良クライアントっぽい客が、今日の取材の予定をころっと忘れていた…

提供

TV

この界隈では、金貸しと保険屋に、パチンコ屋が加わってますな。 びっくりしたのは、学会が提供している番組があることか。はてさて。 そういえば、尼崎の市議選で面白い事になっている様です。 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20050607…

イチゴ地獄

夕食時、父の箸ローテーションの中にイチゴが入っている事を目撃した家人が、ついに、マヨ醤油でイチゴを食うという、伝説の荒技を体験。 この品種だったら、できなくもないわけでして……。今より盛んに生産されていた頃は、普通にサラダに放り込まれていたわ…

なんだかピンポイントで腹立たしいCM

TV

Vodafoneは自社の契約地域間の電話番号のポータビリティも無いくせに、何のボーダーをどうする気だ! と、ちょっぴりムスッとしてしまうのである。 相変わらず、家人を俺の家族割りに加えるには、東北契約を廃棄して、関西契約せねばならんという有様。二年…

電話セールス

NTTから今月半ばに光が開通しますという電話。莫迦。 てめぇの所の申し込み窓口は、先月の問い合わせの段階で、順次作業中ではあるものの、いつ開通するかはわからない。半年後かもしれないし、一年後かもしれないとか抜かしたんだ! その余裕が素敵。流石NT…

素敵だ

id:mobachiki経由。 見たら貼らずには居られなくなってしまった。 http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1415316&work=list&st=&sw=&cp=1 ここしばらくうるさかったレッサーパンダよりニュース映像としてはインパクトあ…

イチゴ事情

最近流行らない小粒のイチゴ。これは既に一部が野生化している。この野生化したやつに肥料をやったら、来年、どうにかならないかなぁ……。無理か。 柔らかい今風の品種が植えたいと画策している者も約一名。ただし、これは周囲から冷ややかな反応を食らってい…

ケーブルネット

net

今日からケーブルであります。 大丈夫かNTT。なんちゅうか、真剣味に欠けるというか、通信インフラは俺に任せろって気概が全く感じられませんな。はい。嘘でもいいから、今はフレッツISDNしか通ってませんが、来週には光にしますんで、一瞬だけお待ちくださ…