やっぱり……。

まだ車も無いのに、今日からバイトだったりする。そしてまた、Web屋の日々……。なんでやねん。
もう一人採用したというデザイナーの女子が現れず連絡も取れない。あらあらと思っていたら、不良クライアントっぽい客が、今日の取材の予定をころっと忘れていたという、初日にしては素晴らしい有様。
ともあれ、事務全般と営業を担当している姉さんと一緒に、客先に行って聞き取り。の、ついでに、ツボが見えたのでそこを一押ししたらコロリと落ちてしまった。早速サイトのリニューアルの企画書をしこしこと書くことに……。
前のWeb屋がやらずぼったくりだっただけで、そのクライアントは全く不良ということではなかった。
日々真剣に考えている人なので、ちょっと押したり引いたりしてあげれば、あとは自分で流れるもの。「折角なんで、断片的でもいいから文にしてみてください」とお願いすると、二つ返事で、「徹夜してでも○○日までに仕上げる!」と宣言までしてしまう。
ぐずぐず言って手を動かしたがらない、何処かの莫迦の顔を思い出して、ちょいと愉快な気分。
というか、変だ。俺、なんでいきなりバイトとかしてるんだ?