専門家

で、先日のマルチさんから、サンプルとして、見られる管理画面あったんでと、メールあったんで、ちょいと見たところ、何の捻りも便利さも感じられないシロモノで、ひとしきり失笑。
とか言いつつ、マルチさんが無いと言っていたサポートをしている雰囲気の解説があったりもして、おっさん、いよいよカモ狩りで涙目だなぁと思っていたら、殊勝にもフォローアップの電話。
「で、どうですか」
「拝見しましたが、これといって見どころのないCMSですねぇ」
「まぁ、それは仕方ないですわ、それはそれとして、いかがですか?」
……仕方ないんかい。
「いやぁ、これに12万突っ込んで、特段便利でもないものをお客に提供する理由もないですし、代理店になってどうのってのも、それがどんなシステムで、いかに美味しいかっていうのも、特に説明していただいてないんで、」
「はい。」
「とりあえず、僕には不要ですわ。ありがとうございます」
と、電話を切った。
しかしまぁ、どうよと思いつつ、つい、改めてそのオッサンの名刺を見ながら検索かけてみたところ、なんだか役所系組織がやってる起業塾みたいなところにも出入りしていたみたい。ブログなんかを使って、なんともあからさまなリンクサイトとかやっている。
幼馴染がこの役所系の別口のセミナーに出ているんだが、この有様を見ていると、なんだかこんな牧場はありか?といった気もしてくる。
ん〜。真面目に生きていこう。そうしよう。