帯びとタスキ

  1. どうせ、ワードとエクセルぐらいしか使わない人がほとんどなんだから、フォーマット決めて、CSVで書き出したリストを読み込んで、なんか適当にお茶を濁す。必要なスクリプトはWebから拾ってきて改造。とりあえず、今やっている以上の事はやらない。世の中にPHPというものがあって感謝。
  2. とはいえ、スクリプトとか面倒くさいし、なんかもう機械的にガシガシやるだけにして、ZenCart!のテンプレート作って設定するってことで、ゴリゴリいく。俺はマシーンだぜ!
  • 実は、全体の手間を考えたら一人でやる作業の量とか時間は、どっちもどっちか?要は割く集中力の種類の違いとか、そんなんかな?