きなくさい

会社。明け方。何処からともなく、電子部品の焦げる様なツンとした臭い。
何処だろうかとかいでまわるが、いまひとつわからない。また他所のフロアの臭いがダクトから伝わってきているのかもしれないと思い、放っておく事にしたが、暫く経っても臭いはやまない。
加熱したACアダプタの発する臭いプラス焦げ臭なので、おだやかでないといえばおだやかでなく、出社した人間、皆一様に探すのだけれど見つからない。
まあ、そうやっているうちに、鼻の良い人間が発見するんだけれど、結局、電源を切ってあったPCの電源装置が何らかの理由でショートしたのが原因だった。触ったらとても熱かった。
電気切れてるのに。なんでやねん。危なすぎる。