なんかいけてないのは……。

で、まぁ、ご意見とかそういうのは、当然受け付けているみたいなんで、先方に住所や名前をさらした上ででも、「君たち、なんだか不愉快な公務員ですね」とか言いたいじゃないですか。こちとら、特に後ろ暗いところも、政治的にも宗教的にも背景の無いスッピンの市民ですよ。
で、まぁ然るべきところっぽいページにアクセスしたら、平文のフォームページから、postするときにSSLに行く仕組みの様です。
httpとか出てるページで、平然とSSL謳ってるけど、一応辻褄は併せてるわけね……。とか思ってたら、SSLもあれですわ、オレオレ証明書ですよ。全く役所ときたら、LGPKIで取得すりゃぁオレオレでも良いぜ!つうか、オレオレちゃう!とか思ってやがる公務員なわけですよ。まぁ、俺のブラウザが文句言うだけで、オレオレちゃうよね。
とか、思ってる段階で、こちとらページのソースとか見ているわけです。

<form action="https://www.pref.toyama.lg.jp/cgi-bin/tym_pref_f2m/f2m.cgi" method="post">
<input type="hidden" name="F2M_ID" value="101">

おいおい。これって、ここのサイトで利用しているCMSが提供しているメールフォームの機能ですか?valueで行く先が変わるの?本当かなぁ……。
どれ、他のページだとどうなってるんだろう……。

<form action="https://www.pref.toyama.lg.jp/cgi-bin/tym_pref_f2m/f2m.cgi" method="post">
<input type="hidden" name="type" value="sec">
<input type="hidden" name="sec_code" value="19100200">

あれ?ここだと住所とか氏名要らないんだ。へぇ。
とか、そんなことを考えながらサイト内をフラフラしているうちに、CMS使ってるくせにリンクの設定ミスとか発見したりもするわけです。で、「なんかもう、余計にイライラしてメール出すどころじゃねぇよ!」
と、なってこう、最初の勢いがグズグズになって、ここに書いているというグズグズ駄目分子状態なわけですよ。しかし、ふと思うわけです。これも公務員の作戦なのかも……。

[追記]
というか多分、?とか思って反射的にソース見てる段階で負けだ。