まだやってますが……。

放送で、厚労相の生コメントの断片を何回か聞いたんですが、案の定、しょうもない揚げ足取り確定の感はありますな。
事務所費とかアパとか、他にもイロイロあるだろうに。もめ事がここに集中して、正直各方面から感謝されているのではないかと思います。権力ゲームはいいから、国会をちゃんとやってほしいものです。
後は、こういう人たちがやってくれると思われ。
http://www.chunichi.co.jp/flash/2007013001000458.html

柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」との発言に対し、各地の女性団体メンバーが30日、東京・霞が関厚労省前で「産む、産まないは女性が決める」などと書かれたプラカードを掲げ、辞任を求める集会を開いた。

身近なハナシにひっぱりこんだとして、嫁だけに子供の産む産まないを決められるのは困るね。
というか、あんまり嫁だけの独断で子供産む産まないと決めてどうこうするなんてケースが想像つきませんよ。
……いや?やってる女性ってのは、居るのかもしれません。「このタイミングは不味い、何があろうとベッドは拒否だ!」とか「今夜を逃す手はない。ちょっとしんどいが、一丁ふんばっておこう」ってことでしょうか。これだと、相当平和なケースでなによりですが、なんで不味いか、逃せないかは、夫婦間で認識を共有していても良いんじゃないかと思う次第。
保育器官を持つ個体にだけ許された、生殺与奪の権利?器官を持つというだけで赦されることとか、あるんでしょうか。