緑化ですよ!

中国はおおらかです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

とにかく、周回遅れで人類のアホの轍をなぞる共産中国には、自国の歴史だけじゃなくて、世界史にも学んで、国として素直に謙虚になって欲しいもんですな。
いや、そろそろ次の王朝が興ってもいいんじゃないか?農民暴動を煽る旧王朝の末裔とか、白蓮教徒とか、何億も居るんだから、ちょっとぐらい混じっててもよさそうなもんだが、どうよ。