そもそも、獅子にパンツなんてものは必要ない。

家人の友人経由。
ドイツで行われるワードカップのマスコット、ゴレオ6世の評判が悪いそうだ。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/e/mascot.html
かわいくないとか、モッコリがたまらんとか、そういう理由らしい。
下半身では性別不明というのが、動物を擬人化するときのセオリーになっている昨今、獅子の雄雄しさも人の気恥ずかしさの前では無力ですな。
つうか、オスなんだからモッコリあたりまえと、受け入れて気にしないのがドイツ人なんじゃないのか。そんなことないのか。
コンビニに小さいゴレオが置いてあったけれど、そんなにモッコリしていなかった。そこそこファンシーな、良い口の開き方をしているじゃないか。フルサイズのゴレオは、あくまでモッコリライオンだが。