土俵は女人禁制

大阪府知事はまた、土俵にあがりたいと申し入れたそうで、男女平等の道は遠く険しいね。たゆまぬ努力、素晴らしい。折角なので、公共施設の男子便所を掃除のオバちゃんが掃除するの止めさせる申し入れもしてくれ。チンコロ放り出して排泄している後ろを女性がうろうろするのは心苦しい。いや、大阪から出て2年、もう是正されているかもしれない。
儀式っぽい精神性損ねたら興行に差し障り出るんやけど、女知事用表彰特設ブース作らせてもらいま。でも、その分おあしが……。とか、相手に理解しやすい飴掴ませて、誰からもわかり易くごまかすっていうのはどうだろう。赤字出ても、大阪が沈んでもOKな知事の後ろには、知事を当選させた組織があるわけだし、きっと大阪場所の席は、酒豪の知事のお声がかりで、がっちり買い支えてくれる……。
ん?ジェンダーフリー便器で、男女別トイレ廃止か……。それだな。いや、立って小便するという儀式性と精神性が損なわれて……(略)。