きっとくるー

来月半ばまでは夜勤サイクル。今日は土曜ってこともあって会社には俺一人。
お茶飲もうかしらと、流し場に置いてあるマグカップを取りに行く途中、エレベーターが上ってくるのを横目に見る。カップ取って引き返してきて、調度、エレベーターの扉が開く音。
誰?空?空ですね。空ですか。エレベーターの前で凍りつく事、数秒。動けよ、エレベーター。いますぐ動いて、誰かを運べ!……動きません(笑)。
丑三つ時を待たずしてそりゃあないだろ。外はまだ人もうろうろしているし、Yahoo!BBのビルなんかは、ここ数日は朝まで満艦飾(笑)。場所選べよ。というか、出てきて仕事手伝え!
明日の朝、小便ちびって気絶しているところを発見される。なんてことには、なりませんように。こんなことなら、昼間、世界救世教君にもっと優しくしてやるんだった……。
と、さすがに久しぶりにヤナ感じで、お茶飲んでも落ち着かないので、ここまでの事を友人に電話で報告。こういうハナシをされて「じゃ、渡したから」と言われた瞬間、ぐっと息つめちゃいかんね。それが隙というやつです(笑)。
じゃ、渡します。