イラクで邦人3名誘拐

死ななきゃいいとは思うけれど、ジャーナリストのおっさん以外の2人に関しては、全然同情できない。何ができるつもりで行って、そういう事態を引き起こしているんだ?戦場で人が死ぬのはあたりまえ。
このガキと女の周りの仲間は何を考えていたんだ?国が危険地帯だと言っている場所に仲間を行かせて、そいつが死んだら国のせいにするつもりなんだろうか?
……家族まで利用されているのか?それとも家族もグルか?ああ。駄目だ。辛すぎる。
いくら政治や行政が気に食わないからって、こんなマッチポンプは下品の極みだ。
なんで、命の危険についてもっと真面目に考えられなかったのだろう。愚かな連中の軽はずみな行動と自衛隊は何の関係も関係ない。
莫迦でも兵士でも、死んだら終わりなのに。