新川 ワインの広場 久太郎

東京に飛ばされた当初、八丁堀のウイークリーマンションに居たのだけれど、通勤経路上にあるこの店がずっと気になっていた。ひとりでワイン一本抱いてヘベレケもいかがなものかということで、ずっと行けなかったのだけれど、本日、偶然、仕事終わりの家人と待ち合わせの段取りになり、突発的にチャレンジ。
とりあえず、微妙な冷えと頭痛をワインでがつんと追い払いたかったので、アルザスの白と、マッシュルームのにんにくオイル焼き。マッシュルーム、家人には塩辛かった様だけれど(いや、塩辛かったけど)、俺は満足。おかげでグビグビいけました(笑)。
ハラペコの家人は、ピッツアマルゲリータも頼み、これがまた、東京に来て、初めて満足のいくピッツァ。
私、非常に、必要以上に満足しました。
次は、体調を整えて、パスタも肉も魚も頂きます。ひょっとして、食うには塩加減の厳しい店なのか?それとも……。いや、キノコとオリーブオイルなんやし、この塩加減やろ。他は大丈夫……。と、信じる!膨らむ期待!