神保町

家人と中華のランチバイキングで大満腹。餃子の皮、蒸しでこの状態は素晴らしいのか?とも思いつつ、具はイマイチ。焼売にはまる。
かわせみ20巻超えたので、そろそろ一巻からデータ拾いをしようかと思いつつ、散歩系の本で、江戸を歩くネタの本は……と思って見に行くと、かわせみのムック本が2冊ばかりあって、これが作者のインタビューやら、対談が中心の「御宿かわせみ読本」と違い、色々なネタで攻めている。あら。流石人気シリーズ。改めて淡々とデータ拾う必要無い?
どうしたものかと思いつつ、かわせみ本はスルーして、『怪 vol.16』購入。
江戸を越える都市、高岡。志ひとつで、宝は簡単に持ち腐れる。帰省したとき、直に確認してこよう。