初体験

何を思ったか、家人が『覚悟を決めて1週間!リセットダイエット』という本を買ってきました。そんなものをわざわざ買って、どうするつもりかと、鼻で笑ったのが運の尽き。私もリセットしております。4日目。ここまでで体重は4kg、体脂肪も2%落ちているけど、そりゃああなた、あたりまえですよ。
肉、魚は食べても良いとのことなんで、普通に食ってますが、速攻で、うんこともいえない、消化カスしか出なくなって、下腹の膨らみ感が無くなりました。穀物は偉大だ。しかも、この散発的な精神状態と、階段の異常なしんどさとクーラー耐性の極端な低下は、私の大切なお腹の備蓄を消費している証拠。
私、炭水化物の摂取を熱烈に希望します。
縦が大きくなる訳でもないのに、横減らしてまた小さくなったら、いよいよ人間の小ささが体でカバーできなくなる気がして……。これはもう、マゾ的な楽しみにシフトしつつあります。