炭水化物

家人のリセットダイエットに巻き込まれ、リセット最終日が退職の日と、公私ともに、すっかりリセットされてしまった私ですが、クールダウンで昼間は炭水化物も解禁されたというのに、未だに米粒にありつけておりません。
ちょろりと飯を炊いて食えばけりがつくんですが、朝食ったパンが、いつまでも腹に残っていて、食べる気がしない!炭水化物が重い!そして、食べてはいけないと、禁止されていた時には、食べたくてしょうがなかったんだけれど、制限が緩んだ途端に、平気で先延ばしできる横着な性分が災いして……。人は、確かに心を持つ獣の様です。
ううん。食いたい。でも、重い。これで米の飯なんか食った日には、普段の量の半分でも、腹一杯になり過ぎて、何もできなくなりそうな気配に、かなり二の足を踏んでおります。たかが飯のせいで、午後の貴重な時間を棒にふるのもいかがなものかと、そういった具合ですな。
なんたる迷惑!ああ。米、米、米。心と体の二律背反。
昨日買って来たミョウガが、冷蔵庫にあって、これが非常に美味そうなんですわ。これを味噌汁に放して、おかか梅干し飯といきたいんですが……。