フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』

id:i-miyaさんからから拾いました。
id:i-miya:20040723#1090522398
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/Video.htm
日本ではあまり騒ぐ手立ての無い、学会のフランスでのカルト認定の件。
こちらでは、規模が大きすぎて、カルト相手にカルトともいえなくなっているどころか、カルトを支持母体に持つ政党が、政権与党に居るわけですな。昔も今も、日本はエキセントリックな国です。
国際的な平和活動とやらに尽力しているわけだし、フランスでこの調子っていうのは、かなり不味いんじゃないかと思うんだけれど、これ、やっぱりフランスのテレビ局の悪辣な捏造だったり、仏政府のいわれの無い圧力だったりするんだろうか。魔?