うちの子に限って

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_07/s2004072703.html

「清原? 茶髪やら、番長やら、今の子はすぐにマネをする。でもあれはあくまでプロの世界でのこと。球児たちはアマということをしっかり認識してスポーツマンシップに乗っ取ったプレーをしてもらいたい。(ハッスルポーズには)こちらとしては、注意をするぐらいで、規制はない。甲子園に出てくるようなチームにはそんな選手はいないと思いますけど…」。高野連の心配は尽きない。

甲子園に出てくるようなチームにそんな選手が居るか居ないかは、ちゃんとわかっている辺り、高野連はどこまでも純潔がお好き。茶髪とか、ヤンキーの野球部員は、所詮、地方予選で脱落する、ものの数ではない連中であるという認識ですな。
それにしても、高校球児が尼だったとはオドロキ。全く興味無かったし、女の子だと思って見た事無かった。不覚。俺が卒業した高校の野球部には、男子しか居なかったけど、あれは秘密の規定違反だったのか。
高野連。ナルホド。高野山系の組織だったか。げに複雑な性の世界。曼陀羅だなあ。