コンクリだなんて、滅相もない

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040728k0000e040060000c.html

今年4月、知人の男性が、好意を寄せている女性と交際しているのではないかと思い込んで、男性を脅した。この際、女子高生殺人事件を持ち出し、「おれは少年の時に10年懲役に行った。女を監禁した」とすごんだ。さらに、同5月、東京都足立区の路上で、この男性に「女を取っただろう」といいがかりをつけ、車のトランクに押し込んで、埼玉県内のスナックで約5時間監禁し、暴行を加え、約10日間のけがをさせた。

じゃあ、なんて言って脅したのか、それが知りたい。
「おれはコンピューター会社に勤務している。俺が好意を寄せている女を取っただろう」
あ。怖いね。怖い。涙ながらに訴えられて、5時間監禁されたら、そりゃあ殺されるかと思うわ。殴られなくても10日のケガぐらいするかもしれない。
神作被告が10年の懲役中に覚えたという噂の、罪が軽くなる公判テクが、華麗に披露されております。