興ざめ

昨日購入のネタ本、一冊読了。とある映像系の裏方の手記。書かれている事の流れは、スリリングともいえなくもない面白いものだったが、詰まるところ、時系列でいえば、この本の直後ぐらいで、商品に手を付けて、そこでコケている辺りがまた、にんげんだものという感じで失笑。105円と思えば、充分勉強になった。
かわりはいくらでも居て、よくわからない意地をはらず諦めず、首尾一貫して良い仕事する様に心掛けさえすれば、どうにでもなるらしいという事か?普通が難しいのだけれど、普通かもしれない。
レベルとしては、『男前じゃない。当たり前だ』だ。そんな事はもう、何年も前から自明の事。
そんなわけで、今日は、この本から得た事よりもこちら。
『朝イチの仕事は、昼前や午後イチまでひきずらない』
思わず二度寝した自分に、いらついただけといえば、それまで。いかんなあ、実りの無い一日になりそうな予感。挽回できそうな予感も、予定も無い。弱ったね。