道具

スキンヘッド歴が10年を越える今日この頃。頭を剃る時には、曲がる二枚刃、Schick FXダイアを使っているのだけれど、最近、気を抜くと、替え刃が入手できない。コンビニは確実にアウト。ドラッグストアでも下手をすると三枚刃以上の製品しかない。三枚刃は、すぐに目が詰まってハナシにならなかったので、4枚刃も自動的に却下。プロテクターが付いて、頭を切ってしまうリスクを回避したところで、気持ちよく奇麗に剃れなければ何の意味もない。
いや、実家には二枚刃用のホルダーが置いてあるので、どこかで適当に替刃を買えばいいと思ってたのに、それができなくて、なんかプロテクターで剃って、いまひとつ気合いが入らなかったってだけのハナシなんですが……。この爽快感というのは、非常に重要なもので、Schickの営業の人とか、ドラッグストアの皆さんも、少し考えてくれたら嬉しいなあと……。