接触

営業に行った先の店長が、18か9か、その辺りの年頃に付き合いのあった知り合いな気がするのだけれど、どうにも自信が無い。向こうも、俺の名前を確認して、なんだかくすぐったい感じだった様にも思えるが、流石に、スキンヘッドでヒゲのおっさんが、Web屋いらんかね〜と飛び込んで来たら、そんな顔にもなろうもの。
なにぶん、その男とは、蚤の市で彼が愛車の125ccのバイクを売り払って(蚤の市で目撃した者からの伝聞)、自衛隊に入隊(ハガキが来た連中からの伝聞)して以降、会っていない。
もし、あの店の店長が彼だとしたら……。ううん。いや、顔は似ている。しかし、肝心の名前が思い出せない……。
さらりと連絡のつく、当時の共通の知り合いも、バイク売って失踪同然で自衛隊に入隊事件の事は覚えていたが、その後の接触は無く、俺と同じく、彼の名前を忘れている始末。
あうう。