BSで寅さん

昭和45年。さくらの眉間と顎〜首のラインが可愛らしかった。
ずいぶん昔にネットで見かけて、そのときは気にもしていなかったが、トラジ(桔梗/朝鮮民族の花)郎とさくら(日本の花)という説を唱える本があるらしい。
まともになれない瘋癲の兄を全面肯定する訳だな。帝釈天門前町で団子屋を経営する車さんの家がどんな経緯で……。寅次郎の実母、京都からの刺客ミヤコ蝶々が在日の設定ってことですかい?ううん。本、どっかにあったら立ち読みだな。若い頃の倍賞千恵子が動く様が可愛らしかったというだけの理由で、俄然興味がわく俺(笑)。
とはいえ、ヨーダと違って、肖像権とかのしがらみもないだろうし、山田洋次の一声で白黒はっきりするものと思われ。