のまネコ続行中

hotwiredのテーマになりましたな。
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/
初めて投票してしまった(笑)。


認識の甘い連中は、何処までも甘かったり、手前勝手だったりするもんで、サイトに似顔絵やらクマノミ映画の模写やらをアップしていた営業先に、それとなく肖像権とか著作権のはなしをしたら、「詳しい人に聞いたら……。」
と、そんなニュアンスの、ずれた反論返されたことがありました。業界的な方便とWebサイトの事情はちょいと違うというか、別に私の腹が痛むわけじゃないので、いいんですが、あなたの方法では、グレーでなく、黒になっているので、せめてグレーにしましょうと言っても、わからない人にはわからないもんです。
浜崎あゆみの絵も幾つかアップされてましたが、今にして思えばあれはインスパイヤされてのこと、彼女の肖像権の侵害については、黒寄りかもって私の認識は間違いだったってことですな。