不満!

先日から家人がバイトに行っているピッツェリアのマエストロは、ピザといえば、達人やら街の巨匠としてテレビにも出演していた人だという。
素敵な手つきでのびていく、もっちり系の生地。マルゲリータとワインで非常にご満悦でした。
ピッツェリア『オ・マエスト』(高岡市開発本町1-1高岡地場産業センター1F)
ただ、富山県は致命的にお店での小耳が面白くない。
絶望的に面白くない。
本当に面白くない。
富山県に住む大半の人間が、飯屋で飯を食いながら食いながらできるハナシは、職場の不満〜給料のハナシか、自分が学校に通っていた頃のハナシしか無い。帰ってきて半年。今のところ、本当にそんな感じ。
今日、俺の後ろに座っていたカップルは、どちらかの本人か兄弟が氷見高校の出身。男は社会科が得意だった……。21時頃に現れて、二人で酒飲みながら新装開店のピザ専門店で、サラダから始めてピザ食ってるわけじゃないですか。自己紹介ぐらいはとっくに済ませてるとか、そんなんじゃないのか!
私、つまらなさのあまり絶望的な気持ちになり、耳遮断して、ぼんやり酔いに身を任せました。
なんでそんななんなんだ富山県民。薬でもかついで県外に出ろ。つまらない。つまらないことこの上ない。